今日の着こなし、もしかしてNG?!正解コーデのポイントはこれ♡

年齢を重ねるにしたがい、段々と自分に似合うファッションがわからなくなくなってきますよね。トレンドのお洋服を取り入れてみても、今ひとつしっくりこなかったり。もしかして、いかにも若作りしてます風のNGファッションになってたり…?なんてお悩みも。

そこで今回は、大人女性がついやりがちな冬コーデのNGポイントを、正解コーデ&おすすめアイテムと共に取り上げてみます♪ ぜひ毎日のコーデの参考にしてみてくださいね。

着膨れ感を解消! 冬のアウターコーデはバランスが大切♡

冬にありがちなコーデのNGポイントといえば、やっぱり着膨れ感。ニットにアウターを重ねると、どうしてもモコモコと膨らんだシルエットになりがちですよね。

そんな着膨れコーデをOKコーデにするためには、ずばりバランスがポイントなんです☆





エレガントに暖かさを纏うキルティングコート
aljun-561

↓↓おすすめ☆コーデアイテム↓↓






ウエストゴム隠しテーパードパンツ
almaru-6511

トレンド素材、キルティングを使用したエレガントなロングコート。暖かい反面、着膨れ感には注意が必要なアイテムです。

正解コーデ:すっきりきれいなシルエットが楽しめるテーパードパンツが◎ ふんわりアウターのシルエットとメリハリを付けるのがポイント!

NGコーデ:ゆったりシルエットのワイドパンツやロングスカートは× コーデにメリハリがなく、ずどーんとした印象になってしまいます…。





リバーシブル花柄ジャケット
sawa-8218

↓↓おすすめ☆コーデアイテム↓↓





美脚ストレッチスキニーパンツ
jp007

表と裏の2WAYで着回しが楽しめるこちらのリバーシブルジャケットも、着膨れ注意なふっくらキルティング素材。

正解コーデ:すっきりきれいなシルエットが楽しめるスキニーパンツが◎ ストレッチ素材だとはき心地も抜群!

ワイドパンツはクロップド丈、スカートはミモレ丈を合わせる方が、よりスタイルアップ効果が狙えます♪






丸襟ニットロングコーディガン
mode-5473

アウターですっきり魅せるなら、縦長Iラインシルエットがおすすめです♪ シンプルで合わせやすいロング丈のコーディガンが、縦のラインを強調。

パンツやスカートにも合わせやすく、ロング丈~短め丈の両方とも相性抜群! 一着あるとコーデがすっきりまとまる優れものです。

ルーズにならない!おしゃれトップスの選び方

トレンドのルーズシルエットは、まだまだ人気が継続中です。でも、体型や年代によっては注意が必要で、デザインによってはだらしなく見えてしまうことも。

きれいめな印象に仕上げたいなら、ポイントを押さえたおしゃれトップスを選びましょう♪






ボトルネックのぽわん袖リブニット
mode-6765





アシンメトリーハイネックニット
sawa-8152






目を惹く洗練配色のハイネックリブニット
swjun-630s






バックラインのバイカラーニットトップス
aljp369





コーデを格上げするウール調ベスト
swjun-635s

ぽわん袖のリブニットは、やや短めな袖が着痩せ効果をプラス。斜めのシルエットを印象付けるスリット入りのアシンメトリーなニットも、着やせ効果バツグンな一枚です♪

洗練配色が絶妙なニットやバックラインニットも、縦のラインでほっそり見えが叶います♡ コーデの幅が広がるウール調ベストも、ウエストマークでさりげないくびれ感を演出してくれますよ。

大人の冬スカートは質感で選ぶのが正解◎ 体のラインを拾わないニットスカート

冬にスカートをはくなら、ニット素材がだんぜん一押し。フレアに広がり過ぎない上品なシルエットで、品よくきれいめに着こなせます。

ひらひらフワフワと軽すぎないから、冬らしいシックな印象の着こなしが完成!こまめなアイロンがけが不要なのも、うれしいポイントです♡





大人の魅力高まるニットフレアスカート
smode-8035






日本製透かし編みニットスカート
salkt-074






上品な千鳥柄ニットフレアスカート
mode-8093






幾何学柄ニットフレアスカート
mode-8089

冬らしいシックな着こなしが楽しめるニットスカートは、寒い冬のお出かけにもぴったり。体のラインを拾い過ぎず、ソフトで自然なシルエットが楽しめます。その上、腰まわりも暖かいという、まさに冬にこそおすすめのアイテムなんです♪

とはいえやっぱりパンツと比べると足元がスースーして寒いかも?という人は、厚手のタイツを合わせて。いま話題のフェイクタイツで、エレガントな足元を演出してみませんか?

↓↓ニットスカートにおすすめ☆話題のフェイクタイツ↓↓






全く透けない魔法のフェイクタイツ
mode-7992

スカート派女子の間で話題になっている、全く透けない魔法のフェイクタイツ。一見するとストッキング?な透け感だけど、実はこれ厚手のタイツなんです。裏面を肌色の生地にすることで、まるでストッキングのように自然で、上品な透け感のある美脚ラインに。はき心地は厚手のタイツだからしっかりと暖かく、エレガントな足元が仕上がりますよ♡

ポイントを押さえて、いつもの冬コーデを正解に!

着膨れしないためのアウターのポイントと、ルーズにならないおしゃれトップス。そして、上品なスカートコーデが楽しめるニットスカート。今回は、NGになりがちな冬コーデの正解ポイントをご紹介しました♪

残りの冬の日のお出かけを、おしゃれなコーデで楽しんでくださいね♡