大人コーデのNGポイント! 注意するべき、3つのポイントとは?

なんでも着こなせていた若いころと違って、大人コーデには注意するべきNGポイントがいくつか存在します。今回は、そんなNGポイントのうち3つを取り上げてみました。大人世代を輝かせるコーデの秘訣、ぜひ参考にしてみてくださいね。

品よくまとめる、3色コーデの法則。白を入れると顔映りがアップ!

既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、コーデを品よくまとめるには3色までの色使いがおすすめです。その3色のうちに白を加えると、顔映りもアップするので特におすすめなんですよ。



ひんやり冷たい接触冷感ブラ紐隠しインナー
alkt-091



ブラ紐が隠れる!洗練サテンインナー
smode-7851




輝きを纏う大人の贅沢タンクトップ
sawa-8485




大人の魅せるロングインナー
mode-8465




服が10倍華やぐ花レースインナートップス
mode-7725



チュールとパールのネックカバー
aljun-525s




コットンポイントレースカーディガン
mode-4237




美しいカットワークの花レースカーディガン
mode-7753

顔映りアップの白は、インナーやトップスで足したり、ネックカバーや羽織り物でプラスするのも良いですね。他の色よりもグッと表情が明るく見えて、若々しい印象につながります。他のコーデアイテムも色は2色までにとどめておくと、上品な印象に仕上げられますよ。

定番色のみのコーデはNGになりやすい? 地味見えにつながる恐れも

3色コーデの法則を守ることも大事ですが、合わせやすい色味の定番色ばかりだと、どうしてもコーデが地味見えしがちです。定番色を着るなら、きれいな色を必ず足すようにするのがおすすめですよ。





楽に穿けるコットン混カラーパンツ
aljun-665s




涼しげなリネン混フレアロングパンツ
aljun-680s





サーキュラーギャザーロング丈スカート
mode-3004



夏に着たい洗練シャツトップス
sawa-8572




着るだけオシャレな幾何学シャツブラウス
sawa-8571




優しいコントラストの花刺繍ブラウス
sawa-8452





ドラマチックフリルのエレガントブラウス
saljun-491s

定番色とは、白、黒、ベージュ、ブラウン、ネイビー、グレーのこと。定番色ばかりの普段着コーデは、どうしても地味な印象=オバ見えにつながりやすいです。最低でも1色はきれいな色を差して、コーデの若返りを狙っていきましょう。

大人世代に、全身カジュアルは難易度高し。エレガント&ヒトクセありなデザインを上手に活用しよう

若見え=カジュアル、というイメージもありますが、全身カジュアルは大人世代にとって難易度が高いです。エレガントでヒトクセありなディテールを盛り込んだアイテムを一点投入することで、年齢を重ねた世代ならではの魅力が引き出されてきますよ。




大人のための甘辛MIXミリタリーシャツワンピース
sawa-8555




ボタニカルリーフのマキシワンピース【低身長さんサイズ有】
smode-7528





艶めくアコーディオンプリーツボレロ
mode-8536




幾何学柄裾メッシュフレアチュニック
aljun-447s




絶妙配色の幾何学デザイントップス
swjun-670s




女っぽいボタニカルラップスカート
sawa-8406

カジュアルなコーデを楽しむ時も、大人世代ならではの品の良さを忘れずに。エレガントでヒトクセありなデザインなら、着るだけで上品なカジュアルコーデが作れます。お洋服だだけでなく、アクセサリーやバッグの力を借りて、きれいめにまとめるのもおすすめです。

いくつになってもおしゃれを楽しむために。ポイントを押さえて、大人の魅力を輝かせる

今回は、大人世代が注意したいNGポイントを取り上げました。いくつになっても、自分らしさを表現したい。そんな気持ちを後押ししてくれるのが、おしゃれを楽しむことだと思います。NGポイントを上手に活かしながら、大人世代ならではのおしゃれを更新していきましょうね♡