【知って得する!カラー講座】徹底比較! 透けないインナーは ○○色だった!?

夏到来

7月に入り本格的な夏も目の前!
夏服の季節がやってきます!

夏といえば白!…というくらい夏服に多く登場するホワイトアイテム。

見るからに涼しげで、まるで熱帯地方のような暑すぎる日本の夏でも、白さえ着ればなんとか乗り越えられそうな気がしないでもない…。
ただ、夏の定番であるホワイトアイテムをコーディネートに取り入れるに当たって、老若男女誰もがぶち当たる問題があります。

避けては通れない”透けちゃう問題”

それは『白い洋服、色々と透けてしまう問題』

いくらクリーンで清楚で涼しげな印象を与える白とは言え、その下から色々と透けてしまってはその魅力が何もかもが半減してしまいます。

ことさら今この記事をご覧になっているレディの皆様も一度は何でも透かしてしまう白に悩まされた事があるのではないでしょうか?

インナー透ける問題を徹底検証

そこで今回は夏を目の前に立ちはだかる『透けてしまう問題』に対抗すべく、徹底検証を敢行いたしました!

題して『本当に透けにくいインナーは何色なのか選手権』!!

今回はインナーの定番カラーのうち、何が一番透けにくいのかを私スタッフ長野が検証いたしました☆予想通りの結果になるのか、はたまたダークホースが現るのか…必見です。

インナーの定番カラーで検証

今回用意したインナーはこちらの4色。



ベージュ
グレー

どれも1枚は持っているであろうインナーのど定番カラーを比較検証いたします!

透けない検証:黒

どんな結果になったのでしょうか…

結果:言わずもがな透ける

見事に透けました。
こうなる事は初めから分かっていました。笑

存在感有り有りです。
敢えて透けさせるというオシャレもありますが、今回検証で使用したような薄手のキレイ目ブラウスのインナーにするには少々主張が強すぎたようです。

透けない検証:白

ホワイト×ホワイト合わせの結果は…

結果:とてつもなく透ける

白同士上手く調和してくれるのかと思いきや、とっっても透けてしまいました。
なんならブラックよりも目立つような気も…。

肌の色と比べると明度がかなり高い白はインナーに使うとこうも目立ってしまうのかと、勉強になりました。

透けない検証:ベージュ

見るからに優秀そうです。

結果:予想通り透けない

流石のベージュ、透けません。本当に予想通りです。
透けさせないという観点では、インナーと肌の色と調和させる事が何よりも大切なのですね。
どうしてもオバサンっぽいというイメージがついて回りますが、1枚はベージュインナーを持っていた方が良さそうです!

透けない検証:グレー

今回は夏向きの企画という事で、少し涼しげなライトグレーで検証。

結果:透けない!意外!

今回一番びっくりしたと言っても過言でないくらい透けません!
写真ではインナーのラインが探しづらい程の透けなさ感。

ベージュは透けない予想をしていましたが、それと同等レベルの優秀カラーでした☆

透けない検証:結果発表

透けない:ベージュ、グレー
透ける:黒、白

今回比較した4色はくっきりと明暗が分かれる結果となりました。

意外だったのがグレー。
もしかするとライトグレーに限ってのことかもしれませんが、予想の100倍透けませんでした!

デキる女は透けさせない

これから本格的に夏服が必要になってくる季節。この機会にインナーも新調してみるのもいいかもしれませんね☆

是非参考にしてみてくださいね☆

おすすめインナーはこちら

カップ付き総レースタンクトップ suri-2086

花柄レース使いタンクトップ suri-2088