【やっちゃいけないNGファッション】2020年も魅力あふれる自分でいるために☆着痩せを味方にするコーデ

新年あけましておめでとうございます!

年が明けると、新鮮な気持ちになり、“今年こそは…!”
と、目標を立てたくなりませんか?

イキイキと目標に向かっている女性は美しい!!
2020年も魅力あふれる自分であるために、ファッションでも気分を上げていきましょう☆

お正月太り、大丈夫!?

美味しい食べ物を頂くシーンの多いお正月シーズン。
体重計が怖い…!!

冬は温かそうに仕上げても、側から見ると「太った?」と勘違いされてしまうことがあります。
テンションを上げるためにも、できるだけ避けたい、太って見えるファッション。

太く見えてしまうNGコーデについてご紹介いたします。

この季節太って見えるNGコーデ4ポイント

寒い季節にやってしまいがちな4ポイントはコチラ。

(1)着太りカラーを選んでいる
(2)身体に合わないサイズを選んでいる
(3)メリハリがないゆったりコーデ
(4)ボリュームのあるアウター

ポイントごとに確認していきましょう!

(1)着太りカラーを選んでいる

膨張色カラーを進んで選んでいませんか?
明るい色はコーデ全体を明るく見せてくれますが、太って見えることが多いカラーです。
スッキリして見せる、ブラック、グレー、ブルー、パープルカラーを選んでみましょう。

(2)身体に合わないサイズを選んでいる

太って見えるのが嫌、それならワンサイズ大きめもしくは小さめの服を…。
あえて通常よりも大きめサイズの服を購入する方法は、いつも以上にボリュームある見た目に見えるので注意が必要!
抜け感を作らないと、スッキリ見えから遠ざかっています。
自分に合ったサイズの服を選びましょう。
自信がない時はアレンジせずに王道が正解☆

(3)メリハリがないゆったりコーデ

ウエスト部分をすっぽり隠す、メリハリをつけないコーデは要注意!
野暮ったく見えてしまうことも…。
ワンピースを着るならウエスト部分が引き締まったものを選ぶと◎
上下コーデを組み合わせる中では、ハイウエストを心がけるとスッキリ見える効果が期待できます。

☆オススメはコチラ↓☆


艶やか上品なワンタックフレアパンツ mode-4626


ハイウエスト気味にウエストマークすると、一気に腰高さんに見えます!
足さばきもエレガントになる、とろみのある素材は
穿き心地がよく、自然と気分も高まります☆

きれいめなデザインでオフィスやデート、春の出会い対策にも・・・?

(4)ボリュームのあるアウター

冬の寒い季節、あったかそうなボリュームのあるダウン、コートを着るのは実は逆効果。
いつも以上に太って見えることが多いです。
ショートダウン、チェスターコートなど。
スマートに全身を見せるダウン、コートを選んでいきましょう。
ブラック寄りのカラーを選ぶことでも細く見えることが期待できます。

☆オススメはコチラ↓☆

シンプルニットコート mode-1387

ストンとしたスッキリシルエットのコート。
お色もブラックで、引き締まって見えます☆

襟元が他にはないデザインで、さりげないお洒落がたまりません。

レースのチラ見せで女度を上げる

太って見えるNGポイントを押さえたら、気分を盛り立てるレースをプラス

襟元に抜け感を出して、レースをあしらえば一気にレディな雰囲気に。
ロングシーズンお使いいただける、こちらの1枚はマストアイテムです!

フラワーレース切替のリブトップス almi-002

気分をあげるために、NGコーデにはご用心!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございます☆

ファッションは気分をあげてくれるもの。
太って見えてはせっかくのお洒落も台無しです。

NGコーデに気をつけて、今年も楽しくファッションを楽しみましょう!