着膨れしないあったか冬アウターの着こなしと、おすすめアイテム特集

冬に欠かせないあったかアウターのお悩みといえば、太って見えてしまうこと。
トレンドのシャギー素材やボア、キルティング等のモコモコした素材は、着膨れして見えがちです。
今回は、着膨れして見えないための上手なコーデアイテム選びをご紹介します。

ふんわり素材が愛らしい、シャギーカーディガンの着こなし術

冬らしいふんわりとしたウォーミーな風合いが魅力の、シャギーな素材感のカーディガン。
着膨れせずに、バランス良く着こなすコツがあるんです。
・中に着るトップスを、ボトムスにタックインして着こなす。 
・トップスとボトムスを、ワンカラーで統一して縦のラインを生み出す。
・首周りがモコモコしてしまう人は、クルーネックやVネックのすっきりした衿元のトップスをチョイス。
この3つのポイントを意識するだけで、着膨れしないバランスの良いコーデが完成します☆






ラグジュアリーなシャギーニットカーディガン
mode-7347





ふわふわ質感のシャギーカーディガン
saljun-409s

ラグジュアリーなお出かけスタイルが楽しめるのが、シャギーカーディガンの魅力。
ベーシックなカーデだとちょっぴり物足りない、という日にもおすすめです。
ジャケットほどかしこまらずに女性らしいコーデが楽しめる、この冬人気のアイテムです。

ボリューミーなアウターも、ワンカラーやワンピースに合わせてすっきり見せ

キルティングやボア、ファー素材のモコモコアウターも、着膨れが気になりがちなアイテム。
シャギー素材のカーディガンと同じく、中に着るアイテム次第ですっきりと見せた着こなしが可能です。
・トップスとボトムスのカラーをワンカラーで統一。
・シンプルな無地ワンピースや、総柄デザインのワンピースを合わせる。
このたった2つのポイントで、着膨れして見えないあったかアウターの着こなしが手に入りますよ。





女優のような花柄のショート丈ブルゾン
sawa-8160





色鮮やかなブルーカラーのフード付きファーコート
mode-7119

花柄ブルゾンとファー素材のショートコート、どちらもコーデに差が付く上品な個性を放ちます。
ふんわりもこもこ、あたたかな着心地も楽しめるから、この冬のお出かけスタイルに大活躍してくれそうです。

ルーズに見えずに、スタイルアップ。ロングアウターの着こなし

縦長すっきりシルエットと、体をすっぽり包み込んであたたかいロングアウター。
良いことづくめに思えるロング丈ですが、着こなし次第ではダラッとルーズに見えてしまうというデメリットも。
ダラッとルーズに見せないためのポイントは4つ。
・タートルネックで首元をすっきり見せる。
・ネックラインがもたついて見える人は、クルーネックのトップスを選んで抜け感をプラス。
・ブーツを合わせて、足元にポイントを持ってくること。
・大ぶりなネックレスをプラスして、重心を上に持ってくること。
この4つのポイントで、ダラッとルーズに見えないロングアウターの着こなしに仕上がりますよ。





ざっくりこなれるバイカラーロングカーディガン
smode-8122





アートな木々が描かれたロングボアコート
mode-8004

体をすっぽり包み込んでくれる、ロング丈のアウター。
バイカラーロングカーデは、動きのある裾フリンジがドラマティックな着こなしを演出してくれます。
ロングボアコートは、お出かけシーンの主役になれそうなビビットなレッドが目を惹く一枚。
クリスマスから年末年始のイベントシーンにも、大活躍してくれること間違いなしです♡

着膨れしがちなダウンアウター。ワントーンコーデで、すっきり着こなせる

冬のあったかアウターの中で、もっとも着膨れが気になるのがダウン。
すっきり着こなすためには、こちらもワントーンでコーデをまとめるのがおすすめです。
ベースカラーが同一色のワンピースや、総柄ワンピースももちろんOK。
シンプルにまとめることが、着膨れを防止する一番のテクニックなんです♡





レッキスファー襟付きダウンジャケット
alr-4973




Aラインバックフレアダウン90%ベスト
alr-4997

サワアラモードが自信を持ってお届けする、百貨店品質のダウンアウター。
ジャケットもベストも、技ありなディテールが散りばめられたこだわりデザインがポイントです。
他人と被らないデザインと、大人世代に欠かせない品の良さが込められた逸品たちです。

冬にマストなあったかアウターを、よりおしゃれに着こなそう♡

着膨れしない冬アウターの着こなしテクニックと、おすすめアイテムを今回はご紹介しました。
寒い冬に欠かせないあったかアウターだからこそ、コツを知っておしゃれに着こなしを。
毎日のアウターコーデの参考にしてみてくださいね。