【やっちゃいけないNGファッション】気づいてないのは自分だけ…?大人世代がそのまま着ると痛いNGカジュアル服を大人仕様に!

体形に変化が出てきて、今までのようなファッションでいられなくなる寂しき大人世代。
フォーマルや仕事着はそれなりに着る機会も増えて着こなしてるけど、意外とわからないのがカジュアルスタイルではないでしょうか?
どこまで崩してOK?

大人世代が着てもOK&NGカジュアルスタイルをご紹介します。

定番アイテムをシックなカラーにチェンジ♡

定番のカジュアルアイテムも、いままでと同じように着るとやや古めかしさや痛さを感じる大人世代。
デニムやTシャツ、スニーカーなどのカジュアルアイテムをシックなカラーで取り入れると、抜け感UPのスマートスタイルになりますよ。


カラースキニーパンツ
jp007

デニムをブルーからブラックへシフトチェンジ!
いつものブルーデニムからブラックスキニーパンツにチェンジすれば、程よい色っぽさやワイルド感も出る大人の装いに。足元もスニーカーでなく、ヒールのある靴がおすすめ!


パール使いサテンフレア袖トップス
mode-2159

トップスも素材を上品シックに決めます。
白に色文字のロゴTだとポップすぎるので、素材を高見せできるものがおすすめ。
ボトムスは、デニムでなくタイトなものをチョイスして。リラックス感の中に大人の余裕が感じられるスタイリングに。

ビッグシルエットに清潔感をプラス

最近トレンドのビッグシルエットのカジュアルコーデ。トップスもボトムスもゆったりフォルムだから、見せたくない部分が多い大人世代にとっては嬉しいトレンドですよね。
でも、ビッグシルエットはだらしない印象にもなりがちです。そこでプラスオンしたいのが、清潔感。


ひらりワンポイント裾の緩めトップス
mode-0995

襟つきのシャツできれいめに
体が泳ぐようなビッグシルエットのアイテムも、襟つきを選ぶだけで、きれいめな大人世代のカジュアルスタイルに。


デザインポケットのしわ加工シャツ
mode-1231

小物使いで格上げ

カジュアルでも、格上げしてくれる小物をプラスするのがアラフォー流!


万能に華やかさ与えるバッグ
mode-1634

ロングワンピースにおしゃれミニバッグをコーデするのがここ数年のトレンドです。
人気のゆったりとしたロングワンピースにも、主役級のバッグをプラスオンすることで、手抜き感のないカジュアルスタイルになります。



ビジューフラワーモチーフYラインネックレス
mode-3624

大振りアクセをアクセントに決めると上品さが生まれます。
カジュアルスタイルには大振りのアクセサリーで個性を出すと、チープ感のないメリハリスタイルになります。

ラフで気軽に着たいカジュアルスタイルこそ、年相応のスタイリングが必要ですよね。ぜひいつものアイテムや小物に、ピリッと辛口スパイスを加えて楽しんでみてくださいね。