【やっちゃいけないNGファッション】ついついやっている!?アラフォー世代の若作りファッションと解決法☆

世間では定番と言われているアイテムなのに、年代により痛いコーデに!?
まだ似合うと思っていたのに、大人世代があわせると男性がドン引きするコーデに!

男性の考える理想の大人世代ファッションとは?

・「知的で上品、あまり派手さはないけどきちんと感のあるコーデが、大人の魅力が引き立つ」
・「やっぱりナチュラル、ヘルシー、シンプルが一番」
・「ほとんどすっぴん、服は体型のわからない上下ダボダボ、みたいな格好は引く。最低限の身だしなみはエチケットだと思う」
・「ファッションも体型もだらしないアラフォー女性を見ると、キツイ。やっぱりキレイめ、清潔感がある人が好き」

という意見が多いようです…

だらしなさと若作りを避けて、ほどよく清潔感のある着こなしがポイントです。

 

ロングスカートで脚の悩みを解決!

脚に自信がない人ほど隠したくなる気持ちもわかりますが、ひと昔前に流行ったマキシ丈のジャージー素材のスカートは、実は歩くたび脚のラインを拾ってしまい太さやたるみが目立つものなので要注意です。

 身体を包む優しさのロングスカート mode-1129

 

淡いブルーベースの花柄ロングスカート【6月24日8時販売新作】

淡いブルーベースの花柄ロングスカート mode-5053

メリハリがつくミモレ丈のタイトスカートでレディに着こなすか、ロングスカートでマニッシュに着こなすのがGOOD♪

 

チュニックは要注意

アラフォー世代になると体型が変化し、それを隠すファッションをしがちです。半端丈のチュニックにワイドパンツとペタンコ靴を合わせる良く街で見かける着こなしですが、面積の大きいチュニックの裾から太いパンツが見えているのは、あえて脚を太く見せているようなもの。チュニックにペタンコ靴を合わせたいならパンツは細身を、ワイドパンツを合わせたいならヒールの靴&ベルトでウエストマークする、などメリハリをつけるよう意識してみるとバランス良くまとまります。

モノトーン柄ラウンドネック半袖チュニック mode-4713

 

サマーニットレイヤードのフレア袖チュニックトップス  mode-4693

 

手軽に着られるチュニックこそ、バランスに気を付けてオシャレを楽しんで下さいね!

 

キャラクターものはNG

アラフォー女性にキャラクターものはNG。
キャラクターものはどうしても若い子向けのイメージで、ある程度年齢を重ねている女性が着てしまうと若作りの印象になってしまいます。たとえ小さなワンポイントだとしても、どうしてもキャラクターは目立ってしまいますし、年相応にキレイにまとめるのはとても難しいです。
テーマパークに行く時以外には着ないほうが無難です。それ以外はお気に入りのキャラクターもののTシャツやトレーナーはパジャマにしてしまいましょう。

立体的な花刺繍レース付き半袖Tシャツ mode-4932

 

コットン素材のシンプルなTシャツトップス【6月17日8時販売新作】

コットン素材のシンプルなTシャツトップス mode-5047

 

NGファッションから抜け出すには?

ファッション迷子になる人が増えるアラフォー世代。
“今の自分にちょうどいいファッションが知りたい”という人は、自分世代を対象にした雑誌を見るのがおすすめです。大人世代だからといって、抵抗や引け目を感じる必要はありません。
ただ、今の自分にふさわしいものを選んで印象を管理することは、大人の女性に不可欠。
ファッションを味方につけて、もっとライフスタイルを楽しみましょう!