【世界のファッション】新しい土地で、新しい生活を・・・。アメリカインディアナ州での知られざる暮らしとは。

アメリカと聞いて皆さんは何が思い浮かびますか?
広大な大地、アメリカンドリーム・・・。
『外国=アメリカ』だと考える方も少なくないのでは??

でも知っているようで知らないのがアメリカの奥深いところ。
今回はアメリカインディアナ州コロンバスに移住された女性をご紹介いたします。

あまり耳慣れない地域ですが、そこに隠された魅力、どうして日本から移住されたのか・・・。秘密に迫ります。


インディアナ州コロンバスとは?


まず、インディアナ州コロンバスはアメリカ合衆国インディアナ州バーソロミュー郡の郡庁所在地です。インディアナ州は自然の魅力もさることながら歴史や芸術、文化を感じられるスポットもたくさんあり、両方楽しむことができるのが特徴です。

ニューヨークやカリフォルニアなどに比べると、日本人にはあまり馴染みのないインディアナ州ですが、隠れた観光スポットや名所が実は沢山あるのです!

■インディアナポリスモータースピードウェイ
世界三大レースのひとつ「インディ500」が毎年5月に開催される「インディアナポリスモータースピードウエイ」は、州都インディアナポリス市郊外にあります。

インディ500ではサーキット内のトラック1周約4023㎞を200周、走行距離500マイル(約804.672km)を競います。優勝したドライバーは牛乳を飲む!?という不思議慣習があるのだとか・・・。笑

▼大迫力のモータースポーツ。一度は会場で観戦してみたいですね!
ホワイトリバー州立公園
「ホワイトリバー州立公園」は、インディアナポリスのダウンタウンの中心に位置する敷地面積250エーカー(東京ドーム約21個分!!)の州立公園。

美術館、博物館、動物園、IMAXシアターがあるほか、見事な芝生のエリアがあります

等など、この他にも観光スポットが目白押し!
俄然興味が沸いて参りました☆

 


暮らしやすさ抜群!その暮らしとは・・・


最近日本からインディアナ州コロンバスに移住されたN様は笑顔が素敵な女性です。アメリカ人である旦那様と昨年ご結婚されました。移住された経緯と理由とは?

―なぜ、そちらに住んでおられるのですか?

アメリカ人の夫の仕事の都合です。インディアナ州コロンバスに住んでいます。
▼スターバックスのインディアナ限定カップ!

―海外での暮らし、困った事はありましたか?

アメリカは、都市部以外は公共交通機関が発達していないので、車がないとどこにも行けないです。駅が近いよ、と言われてラッキー!と思ったら、貨物しか運ばないと言われて落胆しました。笑
▼アメリカはやっぱり車社会!

―1日のスケジュールを教えて下さい!

住み始めてまだ間もないのですが、大体こんな感じです。

7:30 起床

8:00〜10:00 家事


10:00〜12:00 昼食準備,夫帰宅,昼食

12:30〜15:30 英語教室,運動

17:00〜夕食準備

▼海外のスーパーてどうしてワクワクするのでしょうか。笑
▼美味しそうなディップ!

―日本と一番違うと思った事は何ですか?
たくさんありますが、個人的に一番というと、ダンスです。この間、遊覧船に乗ったんですが、船内でテンポの良い曲がかかると、皆が踊り始めたんです。コンサートでも、好きな曲があれば、年代問わず、とりあえずリズムに乗って踊る、という光景を目にしました。ダンスでハッピーな気持ちを表す事がとても自然でした。日本と大きく違うな〜と思った事でした。

―今、楽しいですか?
楽しいです。新しい事を沢山知ることができてとても新鮮です。これは、場所というよりは、タイミングの話かもしれません。まだ来たばかりなので。もちろん、場所も住みやすいです。新鮮ですが、必要なものは揃っていて、自然もたくさんで、日常生活にものすごく不便を感じる事などはないです。

▼自然に溢れていてとても住みやすそう・・・

―ファッションのこだわりやポイントは?

夫に昔、君の服は無難すぎてつまらないと言われた事があって、なるほど確かに単調なモノトーンばっかりだな、と思って、笑、綺麗な色とか、可愛い柄とか、自分がときめくものを意識して買うようになりました。

▼お召しのワンピースもとても素敵!

アメリカで展開しているanthropologie という洋服と雑貨を扱うお店があって、とても可愛くて大好きです。アメリカに行かれた際には是非訪ねてみてください。

▼とても気になります!
▼オシャレ!日本上陸が待たれます・・・。


新しい土地で、新しい生活を始められたN様。
優しい旦那様と一緒に素敵な家庭を築いてください☆


\\各SNSも要チェック!!//