【世界のファッション】有名トップシェフの旦那様を持つセレブ妻の素顔とフィラデルフィアの生活

日本ではあまりなじみがないかもしれないフィラデルフィアですが、アメリカでは家族で住むにはちょうどいい都市です。
ニューヨークからフランスなど様々なレストランにひっぱりだこで活躍されていた有名シェフの旦那様をもつS様が、お嬢様が産まれて次に暮らす地に選んだのはフィラデルフィアでした。

フィラデルフィアって?

フィラデルフィアは、独立宣言が署名され憲法が作成された、アメリカ合衆国誕生の地。
独立記念館のある歴史公園、古い街並や博物館など観光スポットがぎゅっと集まっています。歴史情緒あふれる街フィラデルフィアです。
ニューヨークから電車で1時間半で行けるアクセスの良さも、魅力のひとつです。

歴史の授業でもおなじみの「1776年アメリカ独立」は、ペンシルベニア州フィラデルフィアで宣言されました。
当時は北米で最大の都市であり、18世紀末には首都としての役割も果たし、まさにアメリカ史を語る上で外せない街なのです。

フィラデルフィアは、見応えある美術館や博物館が集まった街でもあります。
印象派のコレクションが素晴らしいバーンズ・ファウンデーション、「考える人」の彫刻で有名なロダン・ミュージアム、さらに科学と技術をテーマに子供にも大人気のフランクリン・インスティチュートなど、どれもベンジャミンフランクリン・パークウェイ沿いにあり、歩いて移動できる便利さです。

とりわけ観光客でにぎやかなのが、フィラデルフィア美術館。
アメリカ独立から100周年の1876年に創設され、全米でもトップ10の規模を誇ります。
アメリカン・アートはもちろん、ヨーロッパの古典やアジア文化の展示も充実しているので、じっくり見ようとするとまる1日かかるかも!

フィラデルフィア美術館をさらに有名にしたのが、1976年の名作映画「ロッキー」。
シルベスター・スタローン演じるロッキーはこの美術館の階段を駆け上がり、拳をあげてフィラデルフィアの街を見下ろしたのです。
そんな映画のワンシーンをそのまま像にしたものが美術館の階段の下にあり、ロッキーと一緒に写真を撮ろうとする人々でいつも行列!
もちろん私も同じポーズで写真を撮った思い出があります☆

活躍するトップシェフの旦那様!!

おしゃれ女子はみんな大好きアメリカのテレビ番組『セックス・アンド・ザ・シティ』をご存知でしょうか?
90年代に大人気だったこちらの番組が2000年代に映画になった時、主人公のキャリーたち仲良し4人組が食事をするおしゃれなニューヨークのレストラン。
この撮影が行われたレストランでトップシェフだった旦那様。
こちらのお店にはいわゆるセレブが毎晩訪れていたそうです。
そのセレブ達の名前は残念ながらこちらではお伝えできないのですが、、なんとも豪華な顔ぶれ!!


アメリカ、特にニューヨークでは有名シェフはステイタスがあります。
なのでニューヨークで有名なシェフになると色々なところからヘッドハンティングがあります。
プエルトルコやフランスなど色々な国でお仕事をされていました。



もちろんお料理のレパートリーはすごくたくさんあります。
インディアンフュージョンから和食創作料理、もちろんメキシカン、アメリカンなものまで!
どれもおいしく、独創的なものばかり!

さらに、フィラデルフィアに移住され一躍有名になられたのがアメリカのTVショー『トップ・シェフ』(Top Chef)への出演!!
この番組は日本でも放送されているのでご存知の方もいるかと思います。

この番組はアメリカで有名なシェフに声をかけ、さらにオーディションがあるので、この番組に出るだけでも相当な腕前のシェフということ!!

このTVショーの出演後は、フィラデルフィアではたくさんのメディアに取材される日々。
お嬢様との共演まで!!さすがセレブファミリーですね。


フィラデルフィア人気レストラン「ピラミッドクラブ」

現在、旦那様がエグゼクティブシェフとして腕をふるっているのが『The Pyramid Club』

▲https://www.clubcorp.com/Clubs/Pyramid-Club

こちらはフィラデルフィアの真ん中にある高層ビルの52階にある会員制クラブのレストランです。

一般の方は結婚式や週末に大きなイベントがないと入れないそうです。。。
なんともVIPなレストランですね!

ぜひ皆様もフィラデルフィアに行かれるときは、チャンスを狙って「ピラミッドクラブ」へおでかけくださいませ☆
とびっきりのロケーションとトップシェフのお料理で大満足していただけることと思います!

フィラデルフィアでの普段の生活は??

6:30AM:起きて、シャワーのあと、小学生の娘と自分の用意をします。

8AM:家を出る。

8AMすぎ:学校に車から降ろして、仕事に行きます。

お昼は会社の友達たちとランチや気分転換に散歩に出かけたりもします。



会社を出た後は6PMまでに娘をアフタースクールからピックアップ。

6PMすぎ:家に帰ってご飯を作る間、娘の宿題を手伝います。

夕飯後は娘にお風呂入らせ、寝かしつけた後に、

ほんのすこしゆっくりする時間があるので、お酒を飲みながらテレビみたり、インターネットをみたりしています。

だいたい、、11PM には疲れて寝ます。(笑)

お休みは何していますか?

週末は娘のアクティビティ「アイススケート」と「日本語学校」につれていきます。

お嬢様がアイススケートでメダルを受賞されたときは本当に嬉しかったそうです!
ちょっと自慢げな表情がとってもかわいいお嬢様ですね♡

自分が自由に使える時間はあまりないのですが、ボサノバやレゲトンを聞きながら、掃除してストレス発散しています。

家族で野球観戦やアイススケートにいったり、旦那様の帰宅がいつも深夜なので休日は家族で遅めのブランチにでかけるのがいつもの休日スタイルです。

日本とフィラデルフィアの違いってありますか?

食べ物は日本の方が美味しくて、安いかと思います。
でも、フィラデルフィアもオシャレなレストランやショッピングできるところも増えて、オススメです。

実家の神戸に似て、とても住みやすい街です。
内陸で、山はないけれど、森林や大きな川があるので、ニューヨークや東京のような巨大都市ではないからこそ、ほっとできます。

みんな人種が違っても、カルチャーが違っても、仲良しです。
ファミリー・ファースト精神があるから、仕事も大切だけど、休みを取ったり、家族との時間を大切にします。
日本のように仕事一本で家族をかえりみずっていうのは、あんまり素敵だとは思われないです。
そういう旦那様だとすぐ離婚になってしまいます。(苦笑)

アメリカのほうがよく言えば、自分の幸せを追求します。
悪く言えば、自己主張が強いとも言える…と思います。

毎日楽しそうに過ごされているフィラデルフィアでの生活はとっても素敵ですね♡
「いつフィリー(アメリカではフィラデルフィアはフィリーといいます)にくる?」とご家族でいつも誘ってくださいます!!
次回は、トップシェフのお料理のコラムを記事にできるようにいたしますね☆
お楽しみに!!

S様着用!Sawa a la modeお気に入りファッション♡


デニム幾何学柄シフォン切替アシンメトリースカート
she-001


自然を上品に纏うワンピースセット
mode-0829