最近、、街やネットでテレビでファッションを見てて、お気づきになりましたか??
おしゃれに敏感な方はもう穿いてるよ!って方もおられるかもしれませんね!!
そうです!今はスカートはロング丈が人気なのです。

コンサバもロング丈に

絶対定番と思っていた、ひざ下丈のスカートが昨年あたりからどんどん長くなっていました。
ああ、ちょっと前なら全然浮いてなかったミディアム丈ですが、、
今年は、スカートを更新するのをお勧めします。。


大人のカラーバランス揺れるプリーツスカート

あの、コンサバ女子アナですら、どんどんスカート丈が長くなってきています。
今年はロング丈を楽しんでください!!


一足早く、ブーティーとコーデするとバランスがとりやすいです。

ミニマムさんも大丈夫!

身長が低いとどうしても、ロング丈は苦手ですよね。。
そんな方は、ヒールの靴を必ずコーデしてください。
そして、トップスはもちろんコンパクトにまとめます。
驚くほど、脚長に見せてくれます。

カジュアルにまとめるときは、コンパクトなデニムジャケットやシャツを合わせるだけです。
意外と簡単ですよね!

▼おすすめアイテム▼


花と蝶の刺繍付きデニムジャケット

シフォンプリーツは軽やかなので、ミニマムさんでもおしゃれに着こなせます。
このシフォンプリーツスカートでロング丈デビューしてみませんか?
あなたのおしゃれの幅がどんどん広がります☆

コーデのバランス♡

ロング丈はミニマムさん以外も意外と難しいと聞きます!
トップスはタイトなリブ生地や、ショート丈が一番ですね。
体のラインが気になる方は定番のカーディガンを合わせます。


おしゃれ上級者はロングカーディガンやゆるっとジャケットでも素敵です♡
カーキカラーコートやネイビージャケットを合わせるのもおススメ!

▼おすすめアイテム▼
季節の主役になるロングジャケット

今年はロングスカートに挑戦して新しいあなたを発見してくださいね☆


今なら、会員登録で1000円ポイントゲット☆
今すぐ使えるので、お得にお買い物ができます!