【やっちゃいけないNGファッション】トレンドカラーを取り入れた、40代のOK・NGコーデ

本格的な秋冬シーズンが始まりましたね。今年は、リモートや長いおうち時間もありましたが、ぜひこの秋冬はトレンドカラーを上手に取り入れて、おしゃれを楽しみませんか?
そこで、今回はトレンドカラーをとり入れたアラフォー世代にもOKな秋冬コーデとNGコーデをご紹介したいと思います。

秋冬トレンドカラー1:ブラック

今シーズンのトレンドカラーはまず、ブラック!
でも黒アイテムの合わせ方には要注意!
例えば「上下黒アイテム&レザーなどのハードアイテム」だと怖く、強すぎる印象になったり、また「黒のかっちり過ぎるデザインのアイテム」だと、喪服っぽく、妙に古臭く見えたりすることも!


ストライプ模様のフレアニットパンツ
mode-5618

モード感たっぷりの黒ニットパンツはライン入りをチョイスしてバランスよく脚長効果を狙うとイマドキ♡

全身黒はちょっと怖くなりますが、ホワイトトップスをコーデするだけで優しげな印象になります。
ラインが入ることでモードな雰囲気もトレンドスタイルに

秋冬トレンドカラー2: ブラウン

今年は、少しスモーキーで赤みがかったブラウンがおすすめです。
昨年のチョコレートブラウンより、すこしメタル感のあるようなブラウンが大人の秋冬コーデを演出してくれますよ。


でも気を付けたいのが、その取り入れ方です。
おしゃれなブラウンのワントーンコーデのつもりが「上下ボリューム感のあるニット素材」で着ぐるみ状態になってしまったり、トップスもボトムスも「落ち着き感のある無難なデザイン」のスタイリングで、ぐっと老け見えしてしまった……なんてことも。


サイドギャザーフレアのニットアウター
mode-6607


コツは首元や、手首など肌見せの場所を作って、「程よい抜け感」を出したり、「差し色」や「スニーカー」をプラスして、カジュアルな仕上がりに!

今期はシアーも人気

今期はカラーだけでなくシアー素材が大人気!
ただ普通のシアーシャツを着るだけなら、若すぎますのでNG。。
大人女子はドットがおしゃれなディティールにこだわったシアートップスがおススメです。

ぽわん袖のドット柄シフォンシャツトップス
aljp268

たっぷりのボリュームのバルーンスリーブにドットが乙女心をくすぐります。
さらに、透けるインナーはチューブトップでほんのりセクシーに決まります。


さっと着るだけでいっきに華やかムードが!!
寒いといわず、室内でコートを脱ぐだけでまわりの視線を集めること間違いなし!
素敵な大人女子の今期はこの3アイテムで決まりです♡