顔周りの白で誰でも若返り説!オトナ肌も表情も自然にパッと明るく

新しい季節の訪れを感じると、気分的にパッと明るくさわやかな色を着たくなってくる頃ですね。さわやかな色といえばやっぱり白ですが、年齢を重ねるにつれて苦手意識が芽生えてきた、という人が意外と多いのだそうです。その理由というのが…

さわやかすぎて気恥ずかしい。
若作りに見られるのがイヤ。
お肌のくすみが目立ってしまう。

といった具合に、年齢を気にしての理由が多いのだとか。

確かに、白く透き通るような肌がうらやましい年齢肌にとっては、白い服を着ることでお肌のくすみやアラが際立つように感じるのかも。
でも、結論から言うと「年を重ねてくると白が似合わない」というのは、思い込みである可能性が高いんです。その理由は、「顔映り」という言葉があるように、顔周りに身に着ける色によって、印象を左右することができるから。その「顔周りの白で若返り説」を立証してくれるアイテムをご紹介していきたいと思います。

ネックカバーで若返り?!オトナ肌を救う、透明感あふれるチュールの白



チュールとパールのネックカバー
aljun-525s

もう私には白は似合わない。着てみたい気持ちはあるけどやっぱり苦手意識がある、という大人世代の女性におすすめしたいのが、こちらの白いチュールのネックカバー。ツヤを失い、代わりにくすみに悩まされる大人世代の頬に、瑞々しく明るいベールをかけてくれる効果があるんですよ♪


チュールとパールのネックカバー
aljun-525s

エアリーなチュールの透け感のおかげで白く目立ち過ぎず、首元にふんわりとベールをかけたようなこちらのネックカバー。透け感のあるチュール素材に上品な白がエアリーに映えて、お肌の透明感を引き出してくれています。さりげなく散りばめられたパールのツヤ感も相まって、フィルターをかけたように瑞々しく、明るい表情を演出してくれるんです。

自然なグラデーションでおしゃれに決まる♡白トップスの着こなし


苦手意識のあった白トップスの着こなしも、チュールのネックカバーを首元にプラスすることで自然な白のグラデーションに。年を取ってきたからもう似合わないかも、と敬遠していたのがまるでウソのように、自然に着こなせていますね。シワやくすみなどの年齢サインが気になる首元をおしゃれに隠しながら、アクセサリーのような華やかさで彩っています。


×ネックカバーなし
白ブラウスをそのまま着るだけだと、首元がさびしい印象です。お化粧では隠しきれない頬のくすみや首元の年齢サイン(血管が浮いて見える、小じわ、シミ、日焼けムラなど)が悪目立ちしてしまい、せっかくの白ブラウスが浮いて見えてしまうことも。


◎ネックカバーあり
顔と白ブラウスの間にチュールネックカバーの白を挟むことで、
顔色
白チュールネックカバー
白ブラウス

の自然なグラデーションが完成!年齢サインが気になる首元をおしゃれに隠しながら、チュールの透け感とパールの上品な華やかさが、顔周りの印象をパッと明るく。いつもの白トップスの着こなしも一気に垢抜けて、エアリーなチュールとパールのデザインが非日常感のあるスタイルを演出してくれます。「顔の近くに白を合わせれば、誰でも若返る。」説を立証した、大人の白トップスコーデの完成です。

チュールの白で誰でも若返り♪ コーデのアクセントとしても♡


「顔周りの白で誰でも若返り説」を実証するチュールとパールのネックカバー。季節を選ぶことなく合わせやすいのはもちろんのこと、きれいめブラウスに合わせた上品スタイルからシンプル&カジュアルな白Tシャツやカットソー、ニットとのカジュアルコーデにも活躍してくれます。「顔周りの白で誰でも若返り説」をぜひこの機会に体感してみてくださいね。