その着こなし、NGかも?大人世代に効く上品コーデ、4つのポイント

気合と若さで何でも着こなせていたのも、今は昔。
年相応な落ち着きと品の良さが、大人のおしゃれには必要です☆
大人世代が「これってもしかして、NGかな?」と疑問に感じるポイントを例に、おすすめアイテムをご紹介していきたいと思います。

年齢サインが出やすい大人の首元。手元と同じくらいに見られてるかも?

年を重ねるごとに実感する、お肌の変化。
年齢サインが出やすい首元は、お顔と比べてケアが追い付きにくいという現実が。
そんな大人世代の女性にとってNGなポイント、それが首元の露出なんです。





上品に首元を隠してくれる刺繍レース付け襟
mode-7913

お顔はエイジング化粧品でケアしやすいけれど、首元は日焼け止めだけ。
夏の紫外線ダメージも相まって、首元の年齢サインが気になってきたという人も多いのではないでしょうか。
首元をおしゃれにカバーしてくれる刺繍レース付け襟は、手持ちのトップスに合わせるだけ。
スカーフよりも取り入れやすく、ハイネックやタートルネックはまだ少し早い今の時期におすすめです♡





チュールとパールのネックカバー
aljun-525s

チュールにパールをあしらった首元隠しネックカバーは、まるでアクセサリーのよう。
ふんわりかろやかな着け心地で、手持ちのトップスやワンピースが華やかな印象に仕上がります。
そのまま着けるだけでテクニック要らずだから、忙しい朝も安心です♪

下半身太り必見★ 着痩せを可能にする、縦ラインのスカート

ついやりがちなNGファッションの一つ、それは「ロングフレアスカートで、下半身太りをカバー」。
たっぷりとした布感のせいで、下半身が余計に大きく見えてしまうというデメリットしかありません★
大人の下半身太りで着痩せを狙うなら、縦のラインを意識したスカートが断然おすすめなんです。





サイドラインのタイトスカート
aljun-336s

サイドラインのデザインが、縦のラインを強調してくれるスカート。
タイト過ぎないゆるやかなシルエットと、伸縮性のある素材ではき心地もラクチンです。
くるぶしが見えるクロップド丈も、すっきりバランス良く着こなせるポイント。
秋冬にはショートブーツで足元にポイントを作れば、さらなる着痩せスカートコーデが叶います。





なめらかなプリーツのマーメイドスカート
mode-7640

トレンドのマーメイドスカートを、縦ラインプリーツで品よく着痩せスタイルに。
すとんと落ちるプリーツのラインが、きれいな縦長シルエットを演出してくれます。
プリーツ無しの生地感よりも断然すっきり着痩せて見える、大人世代にうれしいマーメイドスカートです。

小物使いも手抜きはNG! バッグもおしゃれの一部です♡

時々、街で見かける残念おしゃれさんといえば、「お洋服はカンペキなのに、バッグがいまいち」な人。
エレガントなファッションなのにバッグがカジュアル過ぎたり、その逆のパターンもあります。
バッグ選びも手抜きは禁物! 自分のファッションに合うバッグを揃えておきましょう。






ヒラヒラ舞う花びらデザインウレタンバッグ
alart-001

個性的に決めたファッションなのに、バッグは普通。それってやっぱりもったいない!
アクセサリー感覚で持てるデザインバッグがあれば、隙のないコーデに仕上がります◎
バッグそのものが存在感たっぷりなので、おしゃれな普段着スタイルのアクセントとしてもぴったり。
洋服にはもちろん、モダンな和装コーデにも華を添えてくれそうなバッグです。





ジャガード柄ボックストートバッグ
alart-5101

ちぐはぐになりやすいバッグといえば、やっぱり大きいサイズのバッグ。
お出かけ先で荷物が多い時に、普通過ぎるエコバッグだとせっかくのおしゃれも台無しに。
高級感たっぷりな大容量バッグがひとつあれば、そんな場面もおしゃれにクリア。
メイン使いにも対応可能だから、お仕事シーンにも活躍してくれそうです。

シンプルシャツは地味見えする? 着心地の良さも着映え感もおまかせのチュニックに着替えよう♪

デイリーユースにぴったりなシンプルシャツは、地味見えしがちというNGポイントが潜んでいます。
地味見え回避と着心地の良さで今、選ぶなら、秋冬らしさも兼ね備えたデザインチュニックがおすすめです。





繊細アートの大人モードなチュニック
saljun-532s

デザインはモード、着心地らくちんドロップショルダーのチュニック。
パンツに合わせて着るだけで、おしゃれな普段着スタイルに仕上がります。
地味見えとは無縁のモードなデザインは、きれいめバッグやシューズに合わせてお出かけスタイルにも◎





バイカラー花柄チュニック
aljun-339s

可愛らしさも兼ね備えた、花柄デザインのチュニック。
シックなモノトーンデザインは、秋冬コーディネートの即戦力になってくれます。
トレンドのカラーパンツコーデにも、ぜひ挑戦してみてくださいね。

大人世代が押さえるべき、4つのポイント。NGコーデをOKコーデに!

大人世代がついやりがちな4パターンのNGコーデも、ポイントを押さえれば大丈夫。

◎年齢が出やすい首元は、おしゃれにカバー。
◎フレアスカートよりも、縦ラインを意識したスカートで着痩せ。
◎バッグもおしゃれの一部。着こなしに合わせたデザインを選ぼう。
◎地味見えしがちなシンプルシャツを、チュニックでおしゃれな秋冬コーデに。

思い当たるポイントがあったなら、ぜひ参考にしてみてくださいね♪