【コーディネート】手持ち服にちょい足しでおしゃれに♪ 手持ち服がブラッシュアップする、レースの付け衿特集!

お気に入りデザインのトップスやワンピースの首元が、なんだか急に物足りなく感じるときってありませんか?
スカーフやストールをアレンジするという手もありますが、アレンジがいまひとつ上手くいかないことも。
そんな時には、ここ数シーズンじわじわと注目を集め続けている「付け衿」がおすすめなんです♪
トップスやワンピースを着る前に、スポッと被るだけ。サイドのベルトで着け心地の調節も可能です。
ブラウスを重ね着する必要もなく、コーディネートが一気に華やかに仕上がります。
そんなお役立ちアイテムのおしゃれな付け衿が、実はサワアラモードにはたくさんあるんですよ♪

フォーマルシーンにもぴったり♪ トーンアップも叶いそうな、清楚な白のおしゃれ付け衿

清潔感あふれるスタイリングが楽しめそうな、白の付け衿。
合わせるトップスやワンピースのネックラインは、クルーネックでもVネックでも大丈夫。
インにヴィンテージライクなデザインブラウスを重ね着したような着こなしが楽しめるから、フォーマルやお呼ばれのシーンにもぴったり♡
上からジャケットを重ねれば、気品あふれるクラシカルなお出かけスタイルが完成しますよ。


チュールフリルのハイネック付け襟
mode-6996

まずはシンプルなデザインのものからチャレンジしたい、という人にはこちらのフリルチュールタイプがおすすめ。
きれいめなスタイルにはもちろんのこと、デニムを合わせた普段着スタイルもこなれカジュアルに仕上がります。


重ね着風レース付け襟ストラップ付き白襟
mode-5949

透け感のあるデザインと、繊細なレースディテールに思わずうっとり♡
衿幅が広すぎないタイプのこちらのアイテムも、大人の女性に取り入れやすいデザインに仕上がっています。

サワアラモードの付け衿は、胸元までのデザインにストラップが付属しているため着け心地のアレンジも可能なんです♡
そのため、いろんなトップスやワンピースのネックラインと相性が良いのもうれしいポイント。


クラシカルな花レースの付け襟
mode-5905

もっと華やかなデザインでおしゃれに差をつけたい♪ という方には、こちらの付け衿をおすすめ。
エンブロイダリーレースの繊細なデザインが注目を集めそうな、クラシカルなたたずまいが魅力のアイテム。
衿元の下にパールのネックレスを重ね付けすれば、更にエレガントな首元のおしゃれが楽しめますよ♡

シックに決めたい!黒の付け衿でこなれたモードスタイルに♪

白の付け衿もかわいいけど、ちょっと自分には甘すぎて…という人には、黒の付け衿をおすすめ。
エレガントムード漂うシックなデザインは、シンプルなトップスやワンピースをたちまち洗練スタイルに仕上げてくれます。
色物トップスやワンピースにも合わせやすいため、付け衿初心者さんにもトライしやすいのも魅力です。


繊細レースが美しい付け襟
mode-5624

幅広な丸衿のレースが、大人の女性の可愛らしさを演出してくれそうなこちらの付け衿。
グレーニットに合わせたシックなモノトーンスタイルも素敵ですね♡


エレガントな花レースの付け襟
mode-5904

フラワーモチーフの大胆なエンブロイダリーレースが目を引くこちらの付け衿。
白だと甘さが際立ってしまいそうなデザインも、黒だとシックでハイセンスな大人顔に仕上がります。


エレガント花レースの付け襟
mode-5948

こちらは、透け感を活かした繊細なレースのディテールがポイント。
ニットだけでなく、前ボタンを留めたカーディガンのインに合わせたスタイルにも活躍してくれるから、幅広いコーディネートアレンジが楽しめます。

まとめ


今の時期には、長袖ニットやワンピースに合わせてクラシカルな装いに。
春から夏にかけては、シンプルなノースリーブ・半袖・長袖のカットソーや、軽めのワンピースの衿元にも似合いそう。
中にブラウスを重ね着する必要もなく、手軽に首元の印象チェンジが叶うお役立ちアイテムの付け衿。
この春、ぜひコーディネートに取り入れてみてくださいね☆