【体型隠しのセオリー】男性はくびれがお好き?ずん胴体型をセクシーに魅せるぺプラムの魔法

あなたの体型は何タイプですか?
若い頃はウエストがきゅっとくびれて、お尻もぱんと張っていた人も、年齢を重ねるにつれ胴ははずん胴に、おしりはぺったんこに・・・なんてお嘆きではありませんか?

女性らしい体型をキープしたい

年齢で体型を諦めたくない!
いくつになっても、女性らしいセクシーな体型をキープしたいというのは、きっとみんなの秘かな願い。

意識の高い人たちは、常に食べ物にも気を遣い、ヨガやトレーニングを怠らず、若い頃の体型をキープ・・・

そんな理想の生活、憧れますが、なかなか現実はそうはいきません。

毎日仕事や家事に追われ、ジムに通う暇もなく、年々代謝は悪くなり、気がついたらすっかりたるんでしまった私の体・・・と、感じていませんか?

年齢を重ね、セクシーからはかけ離れた中年体型を払拭する魔法のようなジャケットを見つけました。

ウエストがきゅっと締まり、裾に向かってフリルが広がるぺプラムニットジャケットです。

ぺプラムという魔法

ペプラム(peplum)とは、ウエストから裾への部分がふわっと広がったデザイン。 主にフレアやフリルなどで裾広がりになったデザインのことを言います。 または短いオーバースカートのこと。 アイテムでは、ジャケットやブラウス、ワンピースなどに取り入れられます。

ウエストで一度絞ったデザインは、着るだけでウエストのくびれを作ってくれますし、そこから広がる大きなフレアの裾が、下がってぺったんこになったおしりを隠しつつ、女性らしく横に張りのあるピップラインを演出します。

これぞ、ぺプラムの魔法。

ペプラムの特徴は何といっても、その優美さ!ギャザーやフリルたっぷりで、ウエストをきゅっと細く見せ、女性らしい印象を与えてくれます。

そして、更にうれしい魔法は続きます。

ぺプラムの脚長効果

ウエストが高い位置にキープされることで、実際より脚が長く見えます。
脚が長く見えると、それだけで痩せた印象にも。
いくらトレーニングしても脚の長さは変わらないので、視覚効果で脚を長く見せられるのは非常に嬉しいですね。

ぺプラムは気になるお腹もふわっと隠す

ウエストから広がる長めのフレアーが

40代、50代と年齢を重ねた気になるぽっこりお腹をふわっとさりげなく隠してくれます。

大人女性にとっての「嬉しい」魔法がいっぱい詰まったぺプラムのアイテム。

今冬のイチオシアイテム

よく見かけるのは薄手のブラウスですが、Sawa a la modeでは冬に着たいこんなぺプラムジャケットをご提案しています。

ウエストが単純にくびれているのではなく、横に幅違いの黒いボーダーの柄が入っているのがポイント。

編み方も違って、バストとヒップはボリューミーに、ウエストはスレンダーに魅せてくれるデザインです。

そして、二の腕部分はゆったりめな袖になっており、袖口に向かって腕にフィットするデザイン。袖口にはさらにフリルをあしらい、腕の華奢見せを叶えます。

フリル袖のリブ編みニットぺプラムジャケット mode-5847

着るだけでスタイルアップ。

落ち着いたモノトーンで品とセクシーさを兼ね備えた大人のぺプラムニットジャケットはこの冬イチオシのおすすめジャケットです。

タイトなロングスカートのコーディネートだけでなく、スリムなデニムにあわせたこなれ感あるコーディネートもおすすめです。