【体型隠しのセオリー】ママだっておしゃれしたい!春の体型カバーコーデ!!

日々子供と遊ぶことを考えたカジュアルコーデばかりをしていて、ふと「おしゃれじゃない……!」と感じてしまったことはありませんか?

日々の子育てや家事、いつだってママは大変です。
それに加えて出産で、昔のようなおしゃれが楽しめなくなったなんて方もいらっしゃるのでは?


ママだって女性です!
出来る事なら毎日おしゃれを楽しみたい!!

今回は低身長でぽっちゃり!という悩みを抱えているママに向けて、体型を上手にカバーしながら春を楽しめるコーデをご紹介します。



意外に使えるのはスカート


低身長のぽっちゃりさんがなんとなく抵抗を感じてしまうのが、スカートなのではないでしょうか。

実は、スカートこそ低身長でぽっちゃりな体型を上手にカバーしてくれるアイテムです。

ボタン付きフレアロングスカート mode-4952

おすすめは、ウエストにギャザーが入っていないフレアスカート♡
すっきり見える上に視線がごまかされる、体型が気にならない魔法のアイテムです。

スカートを使ったコーデの中でも、低身長のぽっちゃりさんにおすすめしたいのが、デニムのロングスカートです。

2019年春はデニムスカートがトレンドなのでさまざまなデザインやシルエットが発売されていますよね。

中でも体型をカバーしてスラリと見せてくれるのが、デニムのサロペット型ロングスカート。

ウォッシュ加工のロングデニムワンピース mode-0380

ママコーデだったら、シャツ合わせがカジュアル過ぎなくておすすめですよ。



トレンドを狙うならレイヤード


低身長でぽっちゃりな体型を気にしている人は、レイヤードコーデを効果的に取り入れるのが◎


2019年春は様々なアイテムのレイヤードコーデがトレンドとして注目を集めているので、この機会にチャレンジしてみましょう!

2019年春、街でよく目にするレイヤードコーデ。
低身長のぽっちゃりさんが取り入れるのであれば、ロングワンピースとデニムのレイヤードがおすすめです。

しわ加工がお洒落なロングシャツワンピース mode-4479

ロングワンピースの前を開けて羽織るコーデは、縦のラインを強調できるので、すらっと見せることができますよ

レトロ小花柄レースシャツチュニック mode-2528

ヘアスタイルはまとめ髪にすることで、さらにバランスを良く仕上がります。


コーデ次第で、身長や体型は気にせず、思い切りおしゃれを楽しむことができます♡
ママだからといって色々と諦める必要はありません!

徐々に露出が増える季節だからこそ、着こなしを勉強してすっきりしたコーデを目指しましょう!

 

\\各SNSも要チェック!!//