リピート率94%
訪れたほとんどの人が「よかった!」「最高だった!」「もう一度行きたい!」と口をそろえる魅惑の島、ハワイ。芸能人も多く移住したり旅行に行ったり、世界中の観光地がある中、なぜこれほどまでにハワイが人気なのでしょうか?
実際にハワイで暮らす女性に聞いてみました。

 

悩みが吹っ飛びそう!壮大な自然

何度でも見たくなる 海、山、空、そして人気のカフェにショッピング街の充実。一度は住みたい・・・!と憧れる常夏の楽園ハワイには魅力がいっぱいです。


30代 N様の暮らしとファッション

ご主人の仕事の為にハワイに移住されたのは、今から5年前。
このHi Life というファッションショップがご主人のお店です。
オシャレなロゴが人気。ステッカーを貼った車やTシャツなど、日本でもよく見かけます。

N様のご自宅はハワイの中でも観光客が最も多い、ホノルル ワイキキビーチ周辺。
ホテルが立ち並び、サーフィンやショッピングをする人で賑わっているあそこです。


▲たくさんのホテルが立ち並び、観光客で賑わうワイキキ・ビーチ沿い


▲道路を挟んだ奥にはすぐ海が。サーフィンをしたり泳いだりと、世界各地からハワイを満喫する人でたくさん。

 

暑さに耐えれる涼しい
Tシャツとデニムがマスト

ファッションのこだわりやポイントは?

常夏のハワイ、暑い気候に応じたかなり涼し気なコーディネートが多いです。基本はTシャツにデニムが好きな私ですが、四季がないため1年中変化のないファッションになってしまいがち。夏は、ハワイらしいビーチに合いそうなワンピースやロンパースなど、雨季にはショートパンツにニットやブーツを履いたり冬服も取り入れてます。

涼しくてカジュアルな服装が多いというN様。ハワイの空と海が良く似合う健康的な小麦肌がカッコイイです。

 

ハワイも日本もママの生活は同じ!?

そんなN様は3人の子を持つお母さん。
1日のタイムスケジュールを聞いてみました。

– 6:00 起床 –
身支度と朝食の準備、子供たちの準備、7時過ぎに学校へ送迎。一度自宅へ戻りパパのお弁当作り。
掃除、洗濯。その後、買い物に出かけたり、時間があれば友達と遊んだり。

– 16:00 –
子供のお迎え、習い事の送迎。

– 18:30 帰宅 –
お風呂

– 19:30 –
夜ご飯
長男の宿題ヘルプ(苦笑)

– 20:30 –
歯磨き後、絵本を読みながら寝かしつける。

– 21:00 –
片付け、洗い物。

– 22:30 就寝 –

 

今年の夏、3人目をご出産されたばかりのN様。
「1日の殆どが子供たちの為に動いている感じ。日中は、赤ちゃんと2人きりなので、少し自分の時間がもてる時があるかな。」

ママの生活は、ハワイも日本もそんなに変わらないのですね。

▼N様は空いた時間に大好きなジュエリーをハンドメイドして販売されているそうです。その日の服装に合わせて選ぶのも楽しみのひとつになっているのだそう。オシャレですね。

 

物価の高さもピカイチです

ハワイでの生活、困った事は?

特に困った事はありませんが、緊急時の病院や、子供の学校でのやりとりには英語が必須。普段、なんとなーくの英語でも何とか生活できるハワイですが、その時ばかりは語学の必要性を感じます。

あとは…物価!ハワイは物価が高いです…泣!

例えば卵1パック(12個入り)が5ドル!日本の2倍以上の約500円もします。キャベツ一玉も約4~5ドル。普通の野菜サラダが贅沢になります。そして意外にかかるチップ代。支払いの10%~20%のプラス代+1ドル札、2ドル札をプラスします。

日本にはチップがないので、慣れるまで少し時間がかかりました。
そしてやはり物価の高さには悩まされます。

 

ハワイで虹を見たらまたハワイに来れる

日本と一番違うと思った事は何ですか?

やっぱり気候かな・・・!「夏」と「冬」の2つの季節があるのですが、雨の少ない乾季(5月~10月)が夏にあたり、比較的雨が多い雨季(11月~4月)が冬にあたります。平均気温は25℃ぐらいなので、毎日がほぼ暑い。雨上がりには虹が見られることがあります。

「ハワイで虹を見れたら またハワイに来れる」と言うジンクスがあるそうですよ。


-ハワイの言い伝え- ダブルレインボーは幸運の予兆!?

ハワイはスコールが多いため『レインボー・ステート(虹の州)』と呼ばれるほど、虹が多いことでも有名です。中でもダブルレインボー(一つの空に二つの虹が同時に出る現象)は滅多に現れない貴重な現象!ハワイでは『ダブルレインボーは願いを叶えてくれる』と云われています。ダブルレインボーが現れたら、架かっている間に願い事を唱えると願いが叶うんですって。

ぜひお目にかかりたい・・幸福のサイン!

幸福のサインとして有名なダブルレインボー。もしダブルレインボーに出逢えたら、ぜひ願い事をしてみてくださいね!

ちなみに筆者もハワイに旅行に行った時、虹を見ました!でもダブルレインボーでは無かったなぁ・・・泣!

▼ハワイに行ったら是非ここへ。ダイヤモンドヘッドから見た朝焼けはため息が出るほど美しい最高の景色です。

▼二人の息子さんと有名なダイヤモンドヘッドへ。観光スポットとしても人気ですが、現地の方にも人気のアウトドアだそうです。

▼動きやすく、カジュアル!ダイヤモンドヘッドに登られた時のコーディネート。

 

ハワイに行ったら是非ここへ!
インスタ映えする写真スポット

ダイヤモンドヘッド頂上から見るビュー、人気のカフェ「Heavenly」。手づかみシーフード「クラッキン・キッチン」や日本でも有名な「Eggs’n Things」などなど、ハワイには人気スポットばかり。SNSにアップしたくなるフォトジェニックな写真がたくさん撮れます!そんな中でも「いいね!」間違いナシの名所をご紹介!

▼ラニカイ・ピルボックス(展望台)から見下ろす双子のモクルア島が浮かぶラニカイ・ビーチが超絶景!絶対行きたい写真スポットです。

▼エメラルドグリーンの海を上から見下ろす景色は最高の思い出に。ピルボックスは老朽化しているため、上に登る際は気を付けて!

▼海のレジャーは定番。スキューバダイビングにシュノーケル、シーウォークも出来るので水中カメラを片手に魚達と触れ合う様子を撮影できます。

▼ワイキキ・ビーチへと続くサーフボード歩行者を入れずに撮影したい場合は早朝や夜間がオススメです。

カラカウア通りのモアナサーフライダー前の交差点にいるシルバーマン。1¢コインを箱に入れてもピクリとも動きませんでした。驚きの金箔パフォーマンス、見つけたらぜひ。

 

とても楽しい!
ハワイの自然に囲まれる生活

ハワイの生活はどうですか?

すごく楽しいです!
大変な事も沢山ありますが、ハワイの海や空、自然に囲まれて日々幸せを感じれています。ハワイ出身の有名人といえば、長谷川潤さんやすみれさん。とても健康的で美しくいつも笑顔の印象があります。N様もいつも太陽のような笑顔と健康的なスタイルが印象的でした!女性の笑顔は世界共通。

ハワイの大自然のような元気ハツラツとした、笑顔の女性が世界に溢れますように。

ーN様、有難うございました。

 


 

ハワイ発のカジュアルファッションブランド
ハイライフ

ストア名:ハイライフ
英名:HiLife Waikiki Beach Walk
営業時間:10:00~22:00
電話番号:(808)926-1173
定休日:無休
公式サイト:https://hilifestore.com/

ハワイに行かれた際はぜひ・・・♥

 

ハワイで見つけたオシャレさん

▼カジュアルなのにセクシー!ハードな外壁もGood!

▼日差しの強いハワイではサングラスがマストアイテム!シンプルなコーデがとてもカッコいい!

▼イカしたお揃いコーデショット!海をバックにオシャレ!

▼大自然に映えるブルーコーデ。大胆なオフショルダーが素敵です。
大自然に映えるブルーコーデ。大胆なオフショルダーが素敵です

▼ショッピングやレストランにもすぐ行けるレディなスタイル。足元は歩きやすいサンダル。

▼白いTシャツとデニムパンツが爽やか!

▼シンプルの中にも女性らしさを忘れない魅力溢れるスタイル!この足の長さ、羨ましい…!