【やっちゃいけないNGファッション】これで解決!大人女子冬のマンネリファッション打開策

街はすっかりクリスマスツリーやイルミネーションに彩られましたね☆
秋から冬に季節がシフトして、本格的に冬物を用意する時期になりました。でも「冬って寒いから何を着たらいいの?」と、ついつい、いつもと同じアイテムやモノトーンカラーで合わせてしまいがち。
かといって冒険するのも……。
今回は、そんな悩ましい冬のスタイリングや、マンネリファッションを打破するコツをご紹介します。

定番アイテムに異なるテイストをミックスする!

一年を通してスタメンのホワイトカットソーやシンプルニットを、いつもと異なるテイストのアイテムと合わせれば、おしゃれ&フェミニンなスタイルに。


ふだんなら、通勤パンツやスキニーデニムで合わせがちなシンプルニットも、フェミニン要素の強いマキシ丈のプリーツスカートと合わせれば、体型カバーもOKなシックな装いになりますね。
カラーも今年トレンドのブラウン&チェックでまとめ、ヌードカラーのパンプスでより旬なテイストに。

 


異素材ミックスのマルチストライププリーツスカート
mode-5734

マルチなカラー配色で重くなりがちな冬のコーデをシックで華やかに演出してくれます。

実は大人気のサロペット!

子どもっぽいと、意外と合わせていなかった、ジャンパースカートやサロペットとのコーデが新鮮!
実はここ数年、セレブを筆頭にブレイクし始めたアイテム。


大きなポケット付きサロペットスカート
mode-5430

大人の休日スタイルには、リラックス感もあっておすすめです。
足元もソックス&パンプスにすれば、ガーリーでおしゃれ上級者の装いに。

ォッシュ加工のロングデニムワンピース
mode-0380

こちらのデニムスカートサロペットはインナーにニットもコーデできるF/LL-3Lのサイズ展開が嬉しいですね。

ロングアイテムを取り入れる

ロングアイテムはIライン効果で、確実に着痩せ効果を発揮する優れもの。
ボトムスに迷ったり、カジュアルスタイルをアップデートしたいときにプラスすると、気分も一新!
ロングタイトでいい女っぷりをオン☆
裾レース付きミモレ丈ニットタイトスカート
mode-4029

いつもパンツスタイルが多い人なら、ロングスカートを試してみるのがおすすめです。
タイトラインなら確実に女っぷりを上げられるアイテム。トレンドのアニマル系バッグをプラスでより旬な女子に。

大人なロングニットコート
mode-5475

ロングニットトッパーカーデはジャケットやブルゾンに飽きたら、羽織りたい1枚です。
ぽっこりおなか&モモ張りもカバーできるうえに、きちんとしたイメージにもなるから、シャツやブラウス合わせもちろん、オフの日にはTシャツ&デニムの格上げにもなる万能選手です。

いかがでしたでしょうか?いつものファッションに少し、風を吹かせるような脱マンネリ術やアイテムがあれば、クローゼットすべてのアイテムを季節毎に更新させなくても、コーディネートの幅を広げられますよね。
ぜひマンネリ脱出への近道参考にしてみてくださいね。