【やっちゃいけないNGファッション】あなたの服のサイズ、本当に大丈夫?5歳若返るアイテム別サイズ選び!!

3月に入り気分はすっかり春!
暖かく感じる日も増えてきましたね。
今年は桜の便りも早そうです☆

気温が高くなってくると、それに比例して薄着になっていくもの。

春服って色味も鮮やかでワクワクしますが、薄手の分冬よりも体のラインが目立ちがち!
ましてや冬太りを引きずっていたりすると中々春服に手が伸びないこともありますよね…

でも少し待って!
お洋服はサイズ感を意識するだけでぐんと垢抜けるのです!

体型カバーを意識した全て包み隠せるお洋服もいいけど、サイズ感を重視したお洋服選びでこの春はすっきりオシャレさんを目指しませんか?

大人女性のサイズ選び

デザイン、カラー、着心地、シルエット…。
お洋服を選ぶポイントって人それぞれあると思います。

選ぶポイントは様々ですが、中でも大人になるにつれ、着ていて楽なサイズかどうか、というところも大事な服選びのポイントになってくるのではないでしょうか?

楽ってとても大切!
だからってゆったりしたシルエットのものばかり選んでいませんか?勿論ゆったりもいいけど、そればかりでは服に合わせたゆったりとした体型になってしまうことも!

それを避けるためにも、大人女性が綺麗に見えるシルエットのサイズ感を知っておきましょう!

大人女性のサイズ選び カットソー

春から夏に向けて活躍する事が多くなるTシャツを始めとするカットソー。定番だからこそ、サイズ選びが重要なアイテムです。

カットソーは肩のラインが少し内側に入っている、腕回りにゆとりがあるものを選びましょう。

そうすると二の腕周りに余裕ができる分、体をスッキリ見せてくれます☆

また、ネックラインにもこだわりを!
体型によって合うネックライン、合わないネックラインというものがあります。

首が短い、太いといったお悩みをお持ちの方は深めのUネックやVネックを。
デコルテが寂しくなったきたという方にはボートネックやクルーネックが◎。

大人女性のサイズ選び シャツ

トップスとしては勿論、羽織り物としても重宝するシャツは誰でも1枚は持っているといっても過言では無いほど。

このシャツにもベストなサイズがあるのです。

一番注目したいのは丈感。

着た時にお尻が半分くらい隠れる丈が、気になるお尻やぽっこりお腹の体型カバーにベスト!

大人女性のサイズ選び パンツ

パンツ選びで重要なのは丈とヒップサイズ。

パンツの裾が足の甲にかからないくらいがオシャレかつ、すっきりとした印象を与えてくれます。

また、パンツのサイズってウエストが入るかどうかで決めがちですが、お尻が無理なくパンツに収まっているかが大切

ウエストが入るからと無理矢理ヒップサイズが合っていないパンツを選ぶと、パンツを穿いた時にお尻に変なシワが寄ってしまったり、後ろ姿から窮屈オーラが出てしまうことも…

パンツはヒップサイズで選んでウエストが緩いならベルトで調整しましょう!

サイズ選びですっきりシルエットを!

服選びの際に二の次にしてしまいがちなサイズ感。
ご紹介したポイントを意識してみるだけでもすっきりと垢抜けた印象を手に入れられますよ☆

せっかくの春です!
隠すオシャレもいいですが、すっきりシルエットで新しいオシャレを楽しみましょう!

オススメサイズ感カットソーはこちら


刺繍柄スキッパー襟と袖コンシャスシャツ mode-4994


肩紐とボタンがアクセントのドルマントップス mode-5106

オススメサイズ感シャツはこちら


ふんわり袖の立体花刺繍付きシャツブラウス mode-4995


ハイネックドルマンスリーブビッグシルエットシャツ mode-5111

オススメサイズ感パンツはこちら


ストレッチテーパードパンツ jp009