先日はSawa à la modeのお茶会が開催されとても楽しかったです♡
本当にみなさまオシャレでこちらがいろいろ聞いてしまいました!!
いつまでもオシャレをしてお出かけしてイキイキ輝いていたいと思います☆

本日は体型がゆるやかに丸みを増してきて、なんだか今までの服が難しくなったと感じた方に根本的に意識してほしいことのお話しです!!


直線を意識する


ふんわりしたトップスにふんわりスカート。これで体型をカバーしてると思ったら大間違い!!
隠してるつもりが、逆に太って見えるという残念な結果に。。
だけど隠したい!!それがみんなの思いですよね。


ストライプのジャケット
4,700

そんな時は、直線を意識してください!
コンプレックスや女らしさを意識してふんわり曲線に頼りすぎると、逆に悪目立ちしてオバサンスタイルになってしまいます。。


そんな時は直線が多いジャケットやシャツスタイルがおすすめです!!
縦ラインが多いので視覚効果ですっきり見えます。


ジャケット人気再熱!


今季はジャケットが人気再熱です!!
でも、ジャケットって窮屈で、最近着てないな。。。
なんて方は久しぶりに着ると新鮮ですよ♡

そして、このトップスは「シャツジャケット」という直線を意識できる優れもの。
さらに着やすさ抜群です。さっと選んで上品に見える。



ストライプのジャケット
4,700

 

今までジャケットが苦手だった人にぜひ「シャツジャケット」を楽しんでいただきたいです!!

ハリのある生地感はオフィスで過ごすのにもぴったり!
カジュアルスタイルにシャツジャケットをコーデすると締まりが生まれひとつ上のランクになります。


すっきり見える秘密♡


スッキリみせの秘密!!
秘密はいたるところにあります。細部にこだわりがつまっています。
例えばボタンではなくウエストをリボンにした事でウエストラインが強調されメリハリがうまれます。
このデザインで、お腹周りが目立ちません!!

もちろんピンストライプの細見せ効果は絶大♡
上品なベイクドカラーのグレイッシュグリーンがどんなカラーのアイテムと合わせやすいのも嬉しい発見!!


ストライプのジャケット
4,700

ワンサイドにあるポケットも切り替えしがさらに華奢みせ。
この切り込みポケットがあると無いとでは印象は大違いです!

首元もすっきり見せてしまいましょう!
ワンサイドのみの変型エリのVラインでスッキリ感UP!!
小ぶりのきらっと輝くビジューネックレスが素敵な装いに♡

今年の秋はモードシックなジャケットスタイルを定番にするのがおすすめです♡


\\各SNSも要チェック!!//