目次
今までと同じように着たい服を着ているつもりでも、何だか違和感が出てくるのが4.50代。
でも、実際に周囲から「イタい」と思われるファッションって、どんなものなのでしょうか?
露出度高&少女趣味はNG
イタいという声が多かったのが、タンクトップやホットパンツなど「露出度高め」の服装と、フリルやリボンといった「少女趣味」の服装。どうしても、年齢とのギャップが目立ってしまうようです。
では、40代はどんなファッションにするといいのか?
露出を狙うなら、襟ぐりが大きく開いたものを狙うより、大人女子にはこれぐらいの透け感がぴったり。
ショルダーにラインデザインのグラマラスなレースがゴージャス!
身頃はコットンリネンのハリのある素材がすっきり見せてくれます☆
大人女子には年々難しくなる、カジュアルコーデ!
人気のカットソーワンピもバックはプリーツワンピになっている個性的なデザイン!
ハリのある生地とカジュアルなカットソー生地のコラボで大人のセンスが光ります☆
結局はセンスにかかっていると思います。
同じようなアイテムでも、シルエットやディテール、コーディネートの仕方でずいぶん変わります。TPOをわきまえないファッションは、いくらセンスがあってもNG。
アクセや髪型にも要注意
服装のほか、アクセサリーや髪の色、バックなどに関するコメントも。
油断していると、細かいところで「イタい…」と思われてしまうかもしれません。
「ジャラジャラピアスは20代までかな。品のいいピアスをすれば、上品に見えるのに…と思います。」と厳しい意見も!
ありそうでない、ゴールドパールとゴールドキューブのピアスが自慢できるアクセ。
こぶりながら存在感のあるこんなピアスならばっちりです!
4.50代になると気になるのが、薄毛や白髪。。。
何かと頭髪問題も勃発してきますが、、毎日のお出掛けや、ちょっとした旅行におすすめするのが、帽子です。
かぶり慣れてないと恥ずかしいと思ってしまうかもしれませんが、白髪染めに行く時間がない時などとても便利アイテム♡
続いて、イタイ判定されやすいのが、ブランドバッグです。。
つい毎日同じお気に入りのハイブランドのバッグでお出掛けしてしまいませんか?
でも、ちょっと待って!それ服にマッチしていますか?
今は遊びゴコロあるバッグが断然おしゃれです。
なぜか疲れて見えてしまう。。
4.50代になると、品のいいものを着ないと疲れた人のようになります。
なぜかというと、年齢とともに肩から胸元にかけて丸みを帯びてしまうからです。
しっかりジムで鍛えている方は別ですが、、
できれば、身体のラインを拾ってしまうカットソーやTシャツはやめたほうがいいです。
カジュアルにTシャツを着たいと思ったら、こんなモノトーンチェックのカジュアルシャツをコーデするだけでもったり感とはおさらばです☆
こちら、背中のデザインも素敵なので、後ろ姿も美人になれます♡
真っ白のTシャツもこんなコットンレースのトップスにすることで、フェミニンに若々しく見せることができます。
1000円のTシャツは結局は着ている人までチープに見せてしまいます。
大人だからこそ、上品に見せてくれるアイテムに少しお金をかけるのがおしゃれの近道です☆
「似合うものが変わった」を、前向きにとらえて、新しいファッションを模索していきたいですね!
\\各SNSも要チェック!!//