目次
2019年の梅雨入りは?
夏日が続いていますが、本格的な夏の前にやってくるのが・・・
そう、梅雨です。
2019年の関東の梅雨入り時期は6月1日頃から6月16日頃の間、
関西・近畿地方の梅雨入り時期は5月29日頃から6月12日頃の間という予想もあります。
・・・もうすぐですね☆
雨の日避けた方が良いNGファッション
- 足元が隠れる長さのスカートやパンツ
フルレングスのスカートやゆったりとしたパンツは雨の日は避けるのがベター!
水はねで濡れたり、汚れてしまっては、せっかくのオシャレが台無し。
- 革製品の服・バッグ・靴
革製品は濡れるとシミができてしまいます。
また、濡れた部分が硬くなったり、質感が変わってダメになってしまうことも・・・
大切な革のバッグや靴は、雨の日はお休みさせてあげましょう♪
- シースルーなど透ける素材
爽やかな透け感のある素材・・・
雨で濡れると透け具合がアップ!!!
コーディネートの上品さが失われてしまいます。
雨の日は透けにくい素材の服を選びましょう。
雨の日にオススメのファッション
○羽織ものを活用する
傘をさしていてもどうしても肩や腕が濡れてしまうもの。
また、雨が降ると肌寒さも増し、湿度が高いので冷房が入っている施設もあって寒さを感じることも多いのでは?
カーディガンや軽いアウターを羽織れば、冷たい雨から上半身を守れます。
濡れてしまったら、オフできるのも◎
スリット入りシースループリーツ切り替えカーディガン
mode-4646
ボタニカルな花柄レースのロングカーディガン
mode-2307
○トップスには明るい色を
雨の日こそ華やかな色やデザインのトップスで気分を上げてみてはいかがでしょう。
どんよりした空模様にも映えて、視界が悪い時も車などから目立ち安全対策にもなりますよ。
○ボトムを工夫する
水はねが気になる雨の日には、濃い色のボトムスをセレクト!
スリムなラインのパンツなら足さばきもスマートに。
スカートなら風が吹いても捲れにくい肉厚生地がオススメ。
レインブーツとも合わせやすく、目を惹くおしゃれなコーディネートになります。
雨の日だからこそ心躍るコーディネートを
空がどんよりしているからって、気分までトーンダウンはもったいない!
お気に入りの傘、レインコートやレインブーツを用意してみるのもいいですね♪
これから雨の多くなる季節。
しっかり準備をして、ご機嫌に快適にファッションを楽しみましょう♪