【10年着るための洋服ケア】今の時期みんな悩んじゃう…助けて!!アウターを長持ちさせるには○○が必須!!

もう寒くなってアウターは必需品になって来ましたね。
高いお買い物をして買ったアウターなのでずっと何年も使いたい。
毎年クリーニングに出して…手間はかかるし出費も嵩みますよね。
本日は自宅でケアできる方法をご紹介させていただきます!


素材別アウターのケアをご紹介♪
▼レザーのお手入れ方法は…?▼


レザーは雨に濡れたり、汚れが付くと中に浸透してしまい
落ちにくいので悩みです。ここでポイントは2つです♪

防水スプレーの活用!!

浸透するのを防ぐ!ということで、
オススメしたいのが防水スプレーの活用です。
雨や汚れを事前に防げます。

乾燥させない!!

乾燥時期になるとお肌と一緒で
表面から栄養がなくなりカサつきます。

そこで大切なのはレザー用のローションをつける事!

布にとり、全体に塗りこむだけで栄養が浸透し、
柔らかさや色の鮮やかさが戻ります♪

\\当店自慢のレザーアウターをご紹介//

レザージャケット 12,000円(税抜)


素材別アウターのケアをご紹介♪
▼ファーのお手入れ方法は…?▼


ファーはとても匂いが付きやすいアウターです。
良い匂いがつくならまだしも焼肉やたばこの臭いが付いたら最悪ですよね。

そんな時は水を絞ったタオルで軽く拭いてあげて下さい。
臭いを少し和らげてくれます♪ここではポイントは2つです。

日頃のお手入れ方法


着用後は、軽くブラッシングをして、
ほこりや汚れを取ってあげると、
毛がペタンと寝てしまうことがなくなるのでオススメです。

衣替え

ファーは臭いが付きやすいアイテムですので
衣替えをする時はカビやほこりの臭いに気をつけて下さい。

保管方法は?

●ブラッシングでほこりを取りましょう
●硬く絞った濡れたタオルで、丁寧に拭く
●ハンガーにかけて日陰で数時間干す
●ブラッシングで毛並みをそろえる
※防虫剤を使う時は、ファーの部分に触れないように気を付けてください

アウターはとてもデリケートなアイテムです。
正しいケア方法を試せばずっと長持ちしますので皆様是非一度試してみて下さいね♪

\\当店自慢のファーアウターをご紹介//

トップカラーファージャケット 16,000円(税抜)

\\各SNSも要チェック!!//