もう8月も中盤!暑い暑いと言ってもそろそろ夏の終わりを感じますね。。
お盆休みも落着きゆったりしたい気分になります。
そんな時は、サラッと着こなせるワンピースがぴったり。

ワンピースは着心地の良さから、数枚ワードローブにストックしている方も多いのではないでしょうか。その中でも、今回はアイレットレースワンピースをご紹介いたします♡ 


今年はワンピもレイヤードで♡


今季ワンピーススタイルのトレンドは、ゆるっとしたシルエットにレイヤードすること。
例えば裾スリットのはいったリブレギンス、ブラックスキニーで合わせるのはもちろん、ゆるっとシルエットのボトムスをコーデするのもトレンド♡


華やかレース使いのワンピース
4,900円(税抜)


女らしいワンピーススタイルに飽きたら、ターバンとエスニックボトムスを合わせたエキゾチックコーデにしてみたり。
レイヤードでいろいろなスタイルを愉しんで♡


合わせる小物やボトムスで雰囲気がたくさん楽しめるのでオススメです。


自慢できるアイレットレース♡


アイレットレースって知ってる?
名前を知らないだけで、実はよく見るアイレットレース♡
普通のレースよりカジュアルな見た目と穴があいてる分、涼しげな印象なので今人気が高まっています。

▼生地に小さな穴をあけ、縁をかがったり、巻き縫いなどで作る刺繍の技法。アイレットは、小さい穴やハトメの事を示す。刺繍の技法ではあるが、出来上がりがレースに近い場合はアイレットレースと呼ぶ場合が多い。

MIUMIUやヴィトンなどのコレクションでも紹介されています。
MIUMIUのアイレットレースはそれはそれは綺麗でレースでありながらカジュアルにとどめるという巧みな技で話題を呼びました。


総レースはセクシーすぎて苦手。という方にはアイレットレースがカジュアルダウンできてピッタリ☆


ディテールにこだわる!!


シンプルなブラックワンピースって誰でも持っています。
そんなアイテムだからこそ、ディテールにこだわった1着を持ってる人はすごくオシャレ♡

ギャザーフリルになったパゴアスリーブは気になる二の腕を隠して細く見せてくれます。
風通しがよく涼しく過ごせるのも嬉しいポイント♡

華やかレース使いのワンピース
4,900円(税抜)


胸元に綺麗に並ぶタックプリーツとアイレットレースが可憐で絶妙な肌見せで優雅な印象☆

こんなワンピースを着たら心躍る素敵な気分で過ごせますね♡
残暑にぴったりなアイレットレースワンピースでおしゃれを決めて。。。


今なら、会員登録で1000円ポイントゲット☆
今すぐ使えるので、お得にお買い物ができます!