数年前からじわじわとトレンドの中心にある色、あなたはご存じですか?

それはテラコッタカラー!
そもそもテラコッタとはテラコッタはイタリア語でTerra Cotta、英語ではBaked Earth、つまり「土(粘土)を焼いた」状態のことを示すカラーの一つ。
簡単に言えばオレンジと茶色が混ざったような色のことです。

この色をファッションに取り入れると、一気に今っぽいニュアンスコーディネートに!

でも何と合わせたら…とお悩みの方もいらっしゃるはず!今回はテラコッタカラーの色合わせについてご紹介いたします。



テラコッタ×ベージュ


cccekaaさん
基本的にテラコッタカラーはニュアンスカラーに分類されます。ニュアンスカラーにはニュアンスカラーをぶつけるのがベスト!

ベージュとの色合わせで濃淡のグラデーションをつけることでまとまり感のあるスタイルに☆



テラコッタ×ホワイト


cccekaaさん
爽やかなホワイトは何にでも合う万能カラー!テラコッタも例外ではありません。

上品でシックな夏スタイルにぴったりのカラーリング。大人女子にオススメしたい色合わせです。

着用コメント
“#newinしたalamodeさんのトップスは私のゴツイ肩と太い二の腕を上手にカバーしてくれます♡色味も落ち着いていて好き~♡”



テラコッタ×デニムブルー


by.fu_miさん
私たちのマストアイテム、デニムともテラコッタは相性抜群!

夏らしいライトカラーは勿論、深めネイビーのノンウォッシュデニムにもしっくりと馴染みます。もともと青と、赤やオレンジ系の色はベストマッチの組み合わせ。デニムブルーとテラコッタがマッチするのにも頷けます。

着用コメント
“alamodeさんのトップス♡デコルテ綺麗にみえる♡”


いかがでしたか?
流行ってはいるけど、なかなかコーディネートに取り入れられなかったという方も、この夏は存分にテラコッタを楽しみましょう☆

\着用アイテムはコチラ/

肌魅せがコーデを上品にするカットソー 4,300円(税抜)