頑張りすぎないアンチエイジング♡ アイテム選びで、老け見え防止!

突然ですが、ブログ担当のわたくし佐々木、実は周囲のママ友とは結構年齢が離れている年上ママなんです。そのため、一緒にいても差が付かないように、見た目には極力気を使うように心がけています☆ 今回は、そんな私が気を付けている「若作りし過ぎず老け見えしないアイテム選びのコツ」をご紹介していきたいと思います♪

季節感のない服装にご注意☆ アウター編

おしゃれにあまり気を使わない人は、見た目にも老けて見えがち。春には春らしい服装で季節感を出して、おしゃれなコーデでお出かけしましょう☆ そのためには、一番目につきやすいアウターを春仕様にするのがおすすめです。




素材で魅せるショート丈のハンサムブルゾン
sawa-8529




淡いオレンジのリーフレースブルゾン
mode-8512




羽織るだけで華やかな花柄スプリングコート
mode-8192




エレガントに纏るノーカラーツイードジャケット
sawa-8258





大人可愛いジップアップカーディガン
saljun-384s

おしゃれに気を使っていない感が出てしまうポイントのひとつが、季節感のない服装です。肌寒い春の日だからといって、ダウンやウール等の冬アウターをそのまま着るのは、よっぽどの状況でもなければ避けたいもの。あったかインナーを着込む等の工夫をしながら、アウターは春仕様にしていきましょう♪

苦手意識を克服!デニムでカジュアルに若見え♪

年齢を重ねていくうちに、デニムをはかなくなってしまった…なんて方はいませんか?コーデをリフレッシュさせてくれるデニムこそ、大人世代におすすめなんですよ♡





こなれてサマになるデニムバギーパンツ
swjun-655s




ちいさなハートが大人可愛いストレートデニムパンツ
mode-8432




お花プリントのタンガリーシャツワンピース
mode-7366




サイド模様切り替えのデニムロングワンピース
mode-6722





ストライプ柄切替デニムワンピース
aljp211

実は私の母もお姑さんも、デニムが苦手でした。若い頃には身に着けていたそうですが、カジュアルな雰囲気が年齢に合わない気がする、とのことでした。でも、そのカジュアルさこそが、さりげない若見えの秘訣なんですよね♡ デニムのしっかりとした生地感は扱いやすく、アクティブな行楽シーズンにもぴったり!幅広いコーデに合わせやすいという万能さも二重丸です◎

スポーティな着こなしに挑戦!パーカー、ジョガーパンツでアクティブに

近年人気のスポーティな着こなしで、さらなる若見えを狙いましょう☆ コーデに取り入れやすいパーカーやジョガーパンツで、大人のスポーツカジュアルを完成させて。




スポーティーに決まるシアーパーカー
smode-7852




デニム切替パーカーチュニック
mode-7012




キレイシルエットのペプラム女優パーカー
aljun-259





穿けばこなれるコットンジョガーパンツ
sawa-8439




大きなポケットのリラックスジョガーパンツ
smode-7831




こなれ感極まるジョガーパンツ
sawa-8327

いつもはきれいめコーデが多い人も、この春夏はパーカーやジョガーパンツでスポーツカジュアルに挑戦!いつものカーディガンをパーカーに、シンプルパンツをジョガーパンツに変えるだけで若々しい印象に仕上がりますよ♡ あえて上品なアイテムを組み合わせたMIXコーデで、さらにおしゃれ度アップも狙えます♪

スタイリッシュにおしゃれを楽しむ♪ セット、セットアップ

あらかじめコーデが組まれたセットアイテムは、完成度の高いスタイルが楽しめるというメリットも◎ サワアラモードのセットアイテムなら、一緒に着るだけでスタイリッシュなコーデに仕上がるんです♪




ムード高まるリラクシーセットアップ
sawa-8457





ハンサムな煌き放つセットアップ
sawa-8314




カットソー&チェック柄サロペットスカート
mode-8065




ベルト付きフレアワンピース
mode-7635

セットアイテムの良いところは、コーデがらくちん・着回し力もアップするところ。そして何よりも、完成度の高いおしゃれが手に入るところ!コーデ力に自信がない人も、セットをそのまま身に着けるだけで垢抜けた着こなしに仕上がります♡ いくつかのパターンでセットを揃えておけば、洗練されたおしゃれなコーデが楽しめますよ♪

アイテム選びで、おしゃれにアンチエイジング!

今回は、老け見えしないためのアイテム選びのコツをお届けしました♪ 老け見えしないためにはスキンケアももちろん大事ですが、毎日のおしゃれも同じくらい大切です♡ 取り入れやすいところからスタートして、頑張りすぎないアンチエイジングを楽しんでくださいね。