おしゃれな冬アウターの着こなし術。 おすすめコーデアイテムも♡

個性強めな主役級デザインコートやベーシックに使えるトレンチコート、そしてあったかダウンジャケット。
冬アウターをおしゃれに着こなすポイントとおすすめコーデアイテムを、今回はご紹介します。
これからアウターを買い足したい人や、アウターコーデに悩んでいる人も必見です♪

個性をアピールする主役級コート。ワンカラーのワンピースで、品よくドレスアップを





大輪の花が咲き誇るロングコート
mode-8199





大輪の花咲く裏ボアコート
sawa-8196





フェイクマットレザーの裏ボアコート
sawa-8195

デザイン性の高い主役級コートは、冬コーデの華ともいえる存在♡
外出スタイルの完成度を高めてくれる優秀アイテムですが、個性が強い分コーデし辛い、というイメージも。
そんな主役級コートを品よくドレスアップしてくれるのが、ワントーンのエレガントなワンピースなんです♪






花レース切り替えのハイネックワンピース
aljp309

エレガントな魅力あふれる花レースの切り替えワンピース。
ワンカラーの上品なデザインが、個性派の主役級コートを引き立ててくれること間違いなし。
単なる引き立て役に終わらない、花レースの華やかさも目を惹きます♪
ロマンティックなイベントシーンや、パーティスタイルにも活躍してくれるワンピースなんです。

トレンチコートをおしゃれに着回し。ワンカラーワンピース&個性派柄スカート





毎日オシャレのドッキングフードトレンチ
sawa-8175

オンオフ着回せるトレンチコートは、ベーシックアウターの代表格。
サワアラモードがチョイスしたのは、ドッキングデザインのフードトレンチ♡
これ一着でもこなれたレイヤードコーデに仕上がる優れものです。
そんなひとクセありなトレンチをさらにおしゃれに着回すポイントは、「裾からのチラ見せ」なんです♪






大人かわいいハイネックワンピース
sawa-8187





主役級レオパードフレアスカート
sawa-8164





光沢感が美しいジャガードフレアスカート
aljun-290s

ロング丈のワンピースや華やかな柄スカートを、トレンチの裾からさりげなく覗かせてレイヤード。
パンツスタイルでハンサムに仕上げるのも素適だけれど、女性らしいスタイルに仕上げたい日にはぜひお試しを。
ブーツを足元に合わせて、トレンド感をアップするのもおすすめです。

品よく決まる!ダウンジャケットのおしゃれな着こなし






レッキスファー襟付きダウンジャケット
alr-4973

寒い冬に欠かせないアウターといえば、ダウンジャケット。
あたたかさは文句なしのアウターですが、着こなしの悩みといえばやっぱり「着膨れ」して見えること。
そんなダウンジャケットをバランス良くおしゃれに着こなすポイントは、ずばりボトムスのシルエット。
フレアに広がり過ぎないタイトスカートと、ストレートシルエットのパンツがおすすめです。






超伸縮ストレッチ美タイトスカート
aljp377






サイドラインのタイトスカート
aljun-336s





ストレッチツイルストレートパンツ
jp381s

女性らしいソフトなラインを演出してくれるタイトスカートは、ダウンジャケットの着膨れ感を解消してくれるお役立ちなアイテム。
幸いにも今年はブーツが流行りだから、足を出すのが苦手な人はぜひブーツをコーディネートしてみましょう。
ストレートパンツのナチュラルなシルエットも、ダウンジャケットの着膨れ見えを程よく回避!
スキニーパンツよりもさりげなく仕上がる、おすすめの着こなし術です。

コーデのコツを押さえて、アウターの着こなしをもっと楽しく♡

シンプルで無難なパンツやスカートを合わせるだけじゃ、もったいない!
気に入って手に入れたアウターこそ、着こなしのコツを押さえて幅広いコーデを楽しみましょう。
アウターが主役の冬コーデで、ホリデーシーズンをHappyにお過ごしくださいね。