カジュアル過ぎない!足し引きで作る、大人のきれいめデニムコーデ

季節が変わると着たくなるデニム素材のお洋服。
普段着に欠かせない、カジュアルコーデの定番アイテムです。
大人世代におすすめの着こなし方は、きれいめカジュアルなデニムコーデ
今回は、足し算と引き算を組み合わせた大人のきれいめデニムコーデをご紹介したいと思います♪

シンプルなデニムジャケットには、上品ウェアの足し算コーデ☆

季節の変わり目に大活躍する、シンプルなデニムジャケット。
シンプルなトップスやボトムに合わせるだけだと、カジュアルな印象の方が強くなってしまいます。
上品なトップスやボトムを合わせた足し算コーデで、こなれた大人カジュアルに仕上げましょう。





格好いい大人のデニムジャケット
smode-7518

インディゴデニムの風合いを楽しめる、大人のデニムジャケット。
人気のマーメイドスカートに合わせたきれいめコーデで、カジュアルな中にも女性らしい印象をプラス◎
トレンドのリラックスシルエットと、カットオフ加工をほどこした裾ディテールもポイントの一枚です。





スッキリ着こなせるレイヤード風Gジャン
smode-7943

パーカーを中に着たようなレイヤード風の着こなしが、一枚で楽しめる技ありGジャン。
チノパンやシンプルなスカートに合わせるだけだと、カジュアル路線まっしぐらになってしまいがち。
おすすめのコーデ例は、リッチな秋冬素材のエレガントなスカートや、クラシカルな柄ワンピースを合わせた大人のMIXカジュアルコーデ
大ぶりなアクセサリーやバッグを合わせれば、さらに華やかなデニムコーデが楽しめます♡

華やかなデザインデニムは、シンプルウェアで引き算コーデ★

ビジューやパール、レース等をあしらった、主役級の華やかなデザインデニム。
主役級のデザインを引き立てるためには、シンプルなウェアを合わせることが重要です。
シンプルなウェアとの引き算コーデで、センスの良い大人カジュアルを完成させましょう。





パールとビジューのデニムジャケット
mode-7545

ほめられデニム、ナンバーワン♡ パールとビジューが華やかな、大人のデニムジャケット。
シンプルなトップスとボトムを合わせるだけで、デニムジャケットが主役のこなれた大人カジュアルが完成します♡
シンプルなデザインのワンピースとも、もちろん相性バツグンです。





小さな白い花咲くブーツカットデニムパンツ
mode-7946

レースのフラワーモチーフにパールのきらめきをプラスした、ブーツカットデニムパンツ。
カジュアルさと愛らしさがマッチした主役級デニムパンツには、無地トップスで引き算を。
アウターを羽織った時にもコーデのアクセントになってくれるから、これからの季節にも出番が増えそうです。

リラックスデニムには、スリムシルエットで引き算コーデ★

女性らしいボディラインを引き立てる、リラックスシルエットのデニム。
ボトムスにまでリラックスシルエットを合わせてしまうと、ルーズでラフな印象が強くなってしまいます。
リラックスデニムにはスリムシルエットのボトムを。バランスの良い引き算コーデが正解です♪





デニム切替パーカーチュニック
mode-7012

大人顔のゆるコーデが楽しめる、デニム切り替えパーカーチュニック。
たっぷりとした身幅で着心地もバツグン! これからの季節に、ヘビロテしそうなアイテムです。
ヒップラインをカバーするチュニック丈だから、スリムパンツを合わせても腰まわりのラインが気になりません◎
ゆったりチュニックにはスリムボトムで、すっきり引き算コーデを完成させて。





ハンサムカジュアルなデニム切替アウター
smode-7493

デニムとスウェットを組み合わせた、スポーティな切り替えアウター。
スリムパンツを合わせれば、誰でも即・細見えが叶う優れものです♪
パーカーを重ねたようなレイヤード風のデザインも、おしゃれ見えへの近道に。
普段使いしやすいカジュアルさと、こなれたデザインが魅力のアウターです。

番外編☆ 足し引きなし!そのまま着るだけでコーデが決まるデニムワンピース

番外編として最後にご紹介するのは、そのまま着るだけで手軽にコーデが決まる、デニムワンピース
デニムならではのカジュアルさと、大人世代が欲しかった女性らしいデザイン。
ここぞというカジュアルなお出かけシーンにも活躍してくれる、おすすめのデニムワンピースたちです。





お花プリントのタンガリーシャツワンピース
mode-7366

花柄ワンピースは可愛すぎてちょっぴり苦手、というカジュアル派さんにもおすすめ。
ダンガリーシャツのデザインをベースにした、普段使いにぴったりなお花プリントワンピース
パンプスに合わせて、上品に仕上げても。ショートブーツやスニーカーで、カジュアルにまとめたスタイルもサマになります◎





サイド模様切り替えのデニムロングワンピース
mode-6722

サイドの切り替えがすっきりとした縦のラインを演出する、デニムロングワンピース。
総デニムよりもずっと女性らしく、上品に着こなせるデザインがポイントです。
ウエスト位置のギャザーと切り替えが、自然なメリハリシルエットを演出。
ロング丈でも重たく見えず、バランス良く着こなせるデザインに仕上がっています☆

品よくきれいめに仕上げたい、大人のデニムコーデ

大人流にデニムを着こなすには、足し引きを見極めてきれいめに仕上げるのがポイント。
シンプルデニムには、エレガントなアイテムを合わせて足し算コーデ。
デザインデニムは、シンプルなアイテムを合わせて引き算コーデ。
リラックスデニムには、すっきりスリムボトムを合わせて引き算コーデ。
足し算、引き算のポイントを意識して、大人のデニムコーデを楽しんでくださいね。