大人のラク冬コーデ術! ひとクセありなデザインで脱マンネリに♪

そろそろ、年末年始に向けたスケジュールを確認し始める頃ですね。
今回は、何かと忙しい大人世代の女性におすすめのラク冬コーデ術をご紹介。
毎朝コーデを考えるのが面倒、時短でおしゃれにお出かけしたい!という人におすすめです。

コーデ楽ちんアイテムといえば、やっぱりワンピース♡

一枚でコーデがまとまるワンピースは、お馴染みの時短アイテム。
パンツやレギンス、タイツを合わせた、冬ならではのあったか重ね着コーデも楽しめます。






上品に着映えるノーカラーワンピース
sawa-8193





レースあしらう切替ロングワンピース
aljp296






大人可愛いウエスト切替フレアワンピース
alas-02c018






スウェットパーカーワンピース
smode-8109

サワアラモードのワンピースは、一枚で着映え感も抜群。
Vネックやパーカーデザインにタートルのインナーを合わせれば、あたたかなレイヤードの着こなしも楽しめます。

忙しい冬の毎日には、チュニック×パンツスタイルで。体型カバーも◎

冷え対策も兼ねて、冬はパンツスタイルがメインという方も多いのではないでしょうか。
着丈長めのチュニックは、そんなパンツ派さんの強い味方。
コーデのバランスやヒップのラインも気にならず、パンツに合わせるだけでコーデが決まります。






体型カバー効果抜群!柔らかカットソーチュニック
salkt-061






流れるフリルの花柄アンサンブルチュニック
aljp451






丸模様エンボス加工のハイネックトップス
mode-5591





サークル模様のバイカラーチュニック
saljun-319s

チュニックの安心感のある着丈は、パンツに合わせるだけでおしゃれ見え。
無地のチュニックは、いつもの普段着スタイルをちょっぴり格上げしてくれそう。ネックレスをプラスしたアレンジにもおすすめです。
流れるフリルのアンサンブルやバイカラーチュニックは、お出かけスタイルや旅行にもぴったり♪
リラックス感のある着心地も、見逃せないポイントです。

冬ならではのコーデ術。主役アウターがあれば、即おしゃれに!

冬ならではの簡単おしゃれ術、それはアウターを主役にした時短コーデ。
外出先で完結する、アウターを脱がないお出かけ先におすすめの楽ちんスタイルです。
アウターが華やかだから、中に着るアイテムはシンプルでOK!
おしゃれアウターをさらりと羽織って、手軽なお出かけスタイルを楽しみましょう。






着膨れしない花咲くペプラムアウター
aljun-562






色鮮やかなブルーカラーのフード付きファーコート
mode-7119





ゆったり着れる上品ショート丈コート
mode-8174






美しさ際立つ真紅のウールコート
sawa-8191

アウターを選ぶ時って、ついつい合わせやすさを重視しがちですよね。
でも、あえてデザイン物のアウターを選ぶことで、冬のお出かけスタイルがグッとおしゃれな印象に仕上がります。
中に着るアイテムは、シンプル&ベーシックで大丈夫☆
あれこれコーデを考える必要もなく、時短でおしゃれなお出かけスタイルが完成しますよ。

まとめ

大人のラク冬コーデ術を、今回はご紹介しました。
一枚でコーデが決まり、パンツやレギンス、タイツのアレンジも楽しめるワンピース。
パンツスタイルの強い味方のチュニックや、あえてアウターを主役にした楽ちんコーデ。
師走に向けて忙しくなる今の時期から、ぜひコーデに取り入れてみてくださいね。