【コーディネート】汗ばむ陽気の日に♡ 羽織るように着まわす、絶品シャツブラウス

このところ連日お天気続きで、日中のお出かけシーンでは思わずアウターを脱いでしまうほど。
そんな汗ばむ陽気の日でも、Tシャツやカットソー1枚だけだとちょっぴり落ち着かない…。
季節の変わり目ならではのそんなお出かけシーンには、羽織るように着まわせるシャツブラウスがおすすめ☆
さらりと軽く羽織るように着まわせて、気温に応じてインナーを変えることで幅広い日常使いが楽しめるんですよ♪

デニムに合わせたカジュアルダウンも素敵に決まる♡ 甘ディテールのシャツブラウスたち

サワアラモードならではの、繊細なレースやカットワークがたまらない絶品シャツブラウスたち。
きれいめボトムに合わせたお呼ばれスタイルも良いけれど、センス良く普段使いするならデニムに合わせて。
大人の女性に似合う、こなれたカジュアルダウンスタイルに仕上がりますよ♡
その日の気温に合わせて、インナーをコーディネートする楽しさも◎


透け感ある花柄刺繍の長袖ブラウス
mode-4735

レース地の七分袖は、ノースリーブやキャミソール、もしくは同じ七分袖のインナーを合わせて。
シンプルな長袖ロンTの袖をチラ見せした、レイヤードのスタイルにもおすすめです。
首周りの冷えや日焼けが気になる人は、薄手のタートルネックを合わせても。


可憐な花刺繍のコットンシャツブラウス
mode-6403

エアリーな透け感が目を引くこちらのブラウスは、春ならではのかろやかな気分が楽しめるピンク寄りのベージュカラーもポイント。
ネックや袖口のギャザーディテールが、更にロマンティックな春ムードを高めてくれます。


裾スカラップレース使い長袖シャツ
mode-3052

後ろ姿に技ありな、スカラップレースのロングシャツ。
袖口をロールアップした無造作なアレンジもさりげなく決まる、ヘビロテ入り間違いなしのアイテムです。

トップスインでも、そのままでも。着こなしアレンジが楽しめるぽわん袖


花刺繍のぽわん袖コットントップス
mode-6224

トップスインでスタイルアップを狙いたい人には、ぽわん袖デザインのシャツブラウスがぴったり。
そのまま着てももちろん好バランスに仕上がるから、シーズンごとに揃えておくのもおすすめですよ♡

すっきりコンパクトな着丈で、スタイルアップも狙える♡


ふんわり袖の立体花刺繍付きシャツブラウス
mode-4995

トップスインは、腰周りがもたつくのが苦手…という人には、すっきりコンパクトな着丈のシャツブラウスを。
立体的なフラワーモチーフがさりげなくオシャレなデザインは、ちょっとしたお散歩スタイルから春の散策にもぴったり。
色とりどりに咲き誇る春の花たちと一緒に、写真映えも狙えるかも。

まとめ


過去最速で桜が開花した地域も多いそうで、あたたかく過ごしやすい毎日が続きますね。
本格的な夏日にはキャミソールやタンクトップを、曇りがちなお天気の日には長袖カットソーをインに合わせて。
気持ちの良い春の日のお出かけを、おしゃれで快適にお過ごしくださいね♡