40代、50代が品よく映えるワンピース。大人のきれいめコーデに

おしゃれの気分を盛り上げてくれるお洋服といえば、ワンピース。
一枚で品よく決まるワンピースは、いざという時の頼れる味方でもありますね。
今回ご紹介するワンピースは、大人の毎日に必要な3つのタイプ別にご紹介☆
今の時期から秋にかけて活躍するワンピース、およばれも普段使いにも対応するワンピース、10月以降の秋冬にかしこく備えるニットワンピース。
40代50代以外の大人世代の女性にもぜひご覧いただきたい、人気のワンピースからセレクトしてみました。

今の時期から秋まで着られる、大人のきれいめワンピース

秋らしい涼しさと、夏の名残の暑さが混在する今日この頃。
夏のお洋服を着まわすだけでは、そろそろバリエーション不足に感じている人も多いのではないでしょうか。
そこでおすすめしたいのが、今から秋本番まで着られる大人のきれいめワンピースなんです。





絵画のような薔薇のプリーツフレアワンピース
aljun-293s

絵画のようなタッチで咲き誇る、薔薇モチーフプリントをあしらったワンピース。
トレンドカラーのグリーンをベースに上品なプリーツをほどこし、ゆったりとしたシルエットで仕上げられています。
初秋の今、一枚でさらりと着こなせる、かろやかなシフォン素材の生地感。
すっきりとした七分袖のデザインで、秋らしい上品な着こなしが楽しめます。
本格的な秋の訪れに伴って、カーディガンやジャケット、コートを羽織ったコーディネートにも活躍してくれますよ。





大輪のバラ咲き誇るシャツワンピース
smode-7923

肌ざわりの良いコットン素材を使用した長袖デザインは、紫外線が強くなる秋晴れの日に最適。
大輪のバラモチーフのワンポイントと、バランスの良いハイウエストなデザインが目を惹くシャツワンピース。
程よくゆとりを持たせたシルエットで着心地も良く、普段使いの一枚にぴったり。
秋冬のトレンドスタイルを演出する、ビビットなグリーンカラーもポイント。
モードな秋冬スタイルがお好みの方には、色違いのブラックもおすすめです。






エレガント総レースの長袖ワンピース
mode-6908

上品なワンピースとしてはもちろん、ロングカーデ風にさらりと羽織ったスタイルにも活躍するこちらの一枚。
エレガントな総レース仕立てのデザインは、自然と街行く人の視線を集めそう。
初秋の今の時期には、タンクトップのインナーで軽めの装いに。
少し気温が下がってくる頃には、長袖のインナーを。秋本番から冬にかけては、あったかインナーやタートルを合わせて。
中に着るアイテムを少しずつ調節していくことで、長い期間に渡ってコーディネートが楽しめます。

およばれも、普段使いにも品よく着まわせる。大人のきれいめワンピース

いざという時のおよばれシーンに、気負わず着られるきれいめワンピースが大人には必要です。
でも、およばれシーンにしか着られないというのも、ちょっぴりもったいない気がしますよね。
そこでおすすめなのが、アクセサリーやバッグ、シューズの組み合わせで、およばれにも普段使いにも品よく着まわせるワンピースなんです。






レトロな花刺繍のハイネック切替ワンピース
aljun-289

ハイネックと七分袖ですっきりと、レトロな花刺繍の切り替えでエレガントなたたずまいをプラス。
特別な日の装いを可憐な表情に仕上げてくれる、大人のきれいめワンピース。
足元を露出し過ぎない、上品なミモレ丈のデザインも、注目したいポイント。
華やかな小物使いでエレガントにも、普段使いのバッグやシューズでおしゃれなお出かけスタイルにも着まわしが利く一枚です。






花レース切り替えのハイネックワンピース
aljp309

およばれスタイルにふさわしい、シンプルで洗練されたシルエットのハイネックワンピース。
花レースのフェミニンなデザインは、大切な人との特別な場面にもおすすめです♡
パンプスを合わせて、きちんと感のあるドレッシーな印象に。
普段使いの場面には、今季注目のショートブーツでトレンドライクに決めた足元で。
ジャケットやコートを羽織ったスタイリングも、品よくおしゃれにまとまりますよ。






大人シックな葡萄色の梯子レースワンピース
aljun-242

センシュアルで秋らしい、葡萄色のカラー。
袖を通すだけでパッと鮮やかに血色も良く、華やかな表情に仕上がるワンピースです。
ナチュラルなシルエットを演出するプリーツと、エレガントな梯子レースもポイント。
パンプスに合わせてドレッシーに着こなすのも素適ですが、秋冬ならではのブーツコーデにもおすすめ。
結婚式の二次会やかしこまり過ぎないパーティなど、個性をアピールしたい場面にもぴったりな一枚です。

 

10月以降の秋冬に向けて。今から備える、品よく映える大人のニットワンピース

本格的に秋めいてくる10月以降は気候も穏やかで、お出かけにも好都合。
紅葉や秋の味覚を求めて、毎年行楽の予定を入れているという人も多いのではないでしょうか。
自分が着るものの準備をまず先に整えておくと、気持ちにも余裕が生まれます。
少し先のお楽しみに向けて、品よく映える大人のニットワンピースを、今から備えておきましょう。





リーフ模様のコクーンニットワンピース
mode-6930

「今年こそは、ブーツをかっこよく履きこなしてみたい♡」
そんな気分にさせてくれる、リーフ模様のニットワンピース。
女性らしいシルエットに仕上がるコクーンシルエットも、品よく着こなせるポイント。
動きやすくソフトな着心地のニット地は、お出かけスタイルにもぴったりです。
ブーツスタイル以外にも、ローファーやフラットシューズ、バレエシューズ等、歩きやすさ重視で選ぶシューズにもおすすめです。





ニットに咲く美しいお花のワンピース
mode-7067

秋冬ならではの、深みのあるパープルのお花モチーフが素適なニットワンピース。
エレガントなムードを高めてくれる、ブラックとの配色もポイントです。
移動が多いお出かけの日には、パンツを重ねた着こなしで。
ウィンドウショッピングやランチに行く日には、一枚でシンプルに着こなしたスタイルがおすすめです。





タータンチェックニットワンピース
smode-7489

タータンチェックを着こなして、洗練された大人のブリティッシュスタイルに。
厚手のタイツでトラディショナルに仕上げたい、タータンチェックのニットワンピース。
チェック柄というとスカートが頭に浮かびますが、ワンピースで上品に着こなしたスタイルも新鮮に映ります。
きれいめコートやジャケットに合わせたレディなコーディネートで、旅先やお出かけ先の非日常感を味わって。

まとめ

40代50代~の大人世代は、時としてコーデ迷子になりがち。
上品に着こなせるワンピースがあれば、コーデがなかなか決まらない時も安心ですね。
今回ご紹介した3つのタイプのワンピースの中から、お気に入りを見つけてくださいね。