縦のラインで華奢見せコーデ! 大人に似合う、おしゃれな着痩せ服

年齢と共に気になってくるのが、ウエストやヒップまわりのふっくら、丸みを帯びたシルエット。
若い頃と比べてダイエットも思うように進まず、手持ちのお洋服も段々似合わなくなってきますよね。
トレンドのリラックスシルエットなお洋服も、体型をカバーすることでかえって太って見えてしまうことも。
そこで今回ご提案したいのが、デザインに縦のラインをプラスしたお洋服。
縦方向の切り替えや効果的なプリーツ、ストライプ柄や、Iラインのシルエットを搭載した「華奢見せ・着痩せ服」なんです。

コーデらくちん、一枚で着痩せするワンピース

一枚でコーデが仕上がる完成度の高いお洋服、ワンピース。
着痩せを実現してくれるのは、バイカラーと切り替えを取り入れたデザインです。
シンプルな無地や総柄デザインだと、いつももっさり見えてしまう…という人におすすめです。






お洒落なバイカラーシャツワンピース
mode-7358

3つの着痩せポイントが秘められた、バイカラーデザインのおしゃれなシャツワンピース。
ずらりとあしらわれたフロントボタンが、縦長のIラインシルエットをプラス。
そして色を切り替えたバイカラーデザインが、サイドから見た時にさらなる縦長効果を演出してくれます。
ウエストベルトをキュッと結べば、メリハリの効いたバランスの良いシルエットに。
縦長デザイン+ウエストマークで、さりげない着痩せ効果が実感できます。
ウエストのくびれ感が少ない寸胴体型さんにもおすすめの、着痩せ実現ワンピースなんです。





カーディガンレイヤード風長袖ワンピース
jp143

カーディガンを一枚重ねたような、レイヤード風デザインの長袖ワンピース。
肩の位置からあしらわれたドレープが、流れるような縦のラインをデザインにプラス。
なめらかな落ち感のあるとろみ素材も、ストンとした縦長のシルエットを印象付けます。
細身のスキニーパンツにブーツを合わせて、ハンサムな脚長コーデに。
ロングスカートを重ねて、更なる縦長コーデを楽しむことも可能です。

ストライプ柄ですっきり、好感度もプラス!おしゃれに仕上がる着痩せトップス

縦長&着痩せといえば、やっぱり欠かせないのがストライプ柄。
上品で清潔感あふれるデザインは、着痩せ感はもちろんのこと、さりげない好感度アップも期待できますよ。





ピンストライプ柄2WAYトップス
mode-3057

シャーリングとキャンディスリーブを組み合わせた、大人可愛いデザインが魅力のピンストライプ柄トップス。
キャンディスリーブの甘さをほんのり抑える上品な細ストライプは、縦のラインを印象付けるすっきり見せ効果があります◎
それ以外に注目すべきポイントは、プチハイネックとオフショルダーの2WAYで着用が可能なところ。
お出かけシーンに合わせて、2通りでの着こなしが楽しめます。





アシンメトリーなレイヤード風長袖トップス
mode-6637

左右非対称(アシンメトリー)なデザインに、ストライプ柄の素材使いを盛り込んだレイヤード風トップス。
シルエットを引き締める黒と、縦のラインを強調するストライプ柄がドッキングしたデザインは、着痩せ見えすること確実です。
パフスリーブに黒のリブ袖を効かせたデザインも、すっきりとした手首周りのラインを演出。
程よくゆとりを持たせたシルエットで、着心地の良さも文句なしの一枚です。

プリーツや縦のラインで、すっきりシルエットをメイク。技ありな着痩せボトムス

上品な縦のラインですっきり着こなせる、ロングプリーツスカート。
この秋冬もまだまだ、その人気は健在です。「ブーツと合わせたコーデが今から楽しみ♡」という人も多いのではないでしょうか。
そしてアウターを着こなすこれからの季節には、すらりとした縦長効果を演出してくれるパンツも欠かせません。
すっきりシルエットを作り出す「技あり着痩せボトムス」を、こちらではご紹介していきます。





高貴な佇まいのプリーツニットスカート
saljun-308s

クラス感漂う、エレガントなデザインのプリーツニットスカート。
プリーツに沿ってあしらわれたライン使いのアクセントが、縦長効果をアピールしてくれます。
さらに、足元にポイントを作れるブーツは、すっきり着痩せコーデにも効果的◎
この秋冬にはぜひブーツを合わせたクラシカルな足元で、エレガントな縦長コーデを楽しんで。





プリーツ覗くチェック模様のアシメスカート
aljp293

トラディショナルな表情のチェック柄から覗く、プリーツの縦ライン。
動きに合わせてふわりと揺れる、アシンメトリーなシルエットもポイントのこちらのスカート。
フレアシルエットだと幼く見えがちなチェック柄スカートですが、プリーツを組み合わせることですっきり、おしゃれなアクセントに。
幅広なウエストゴムはボトムスインの着こなしにも映えるから、縦長効果と一緒にスタイルアップも手に入ります。






センターピンタック入ジョグパンツ
altkb-0002

着痩せの条件のひとつとして挙げられるのが、「足首を見せること」。
スリットからちらりと足首が覗くこちらのジョグパンツのように、足元に抜け感を作るのが正解です。
クロップドパンツで足首を見せてもOKですが、トレンド感のあるコーデを目指すならこちらのスリットタイプが一押し。
すらりとしたレッグラインを演出する、センターピンタックも見逃せないポイントです。

トレンドのロングジレが生み出す、縦長Iライン。着痩せもスタイルアップもおまかせ

季節の変わり目の今の時期、注目度が高まっているのがベスト、そしてジレ。
アウター未満な使い勝手の良さと、おしゃれ見えするデザインも魅力です。
でも、今回注目したいのはもちろん、縦長のIライン!
中に着るお洋服のコツについても、併せてご紹介していきますね。





ロング丈ニットジレ
mode-6730

すっぽりと体を包み込む、ロング丈のニットジレ。
ボタン無しのシンプルなデザインは、あえて胸元を少し開けて着こなすのが着痩せのコツです。
手持ちの細ベルトをプラスすれば、ウエストマークの効果も絶大◎
Xラインも演出できるから、コーデバランスの良さもバツグンです。




大人レディに決まる女優級ロングジレ
mode-7019

トップスとボトムの色を統一したワントーンコーデで、一気に縦長効果が倍増するロングジレ。
コーデ画像のように、白トップス+白パンツでまとめたスタイルがおすすめです。
無地のロングワンピースの上から重ねたコーデでも、その縦長効果はしっかりと発揮されます。
シンプルなアイテム同士の組み合わせでも、存在感たっぷりに仕上がる縦長Iラインのロングジレ。
秋冬のジレコーデが気になっている人は、ぜひ一度試してみてくださいね。

まとめ

すっきり縦のラインを味方につければ、自然な華奢見せが手に入ります。
自分のペースで体重や体形管理をしながら、時には着痩せて見えるお洋服の力を借りて。
縦方向の切り替えデザインやストライプ柄、Iラインディテールのアイテムを身にまとって、おしゃれに着痩せを目指しましょう!