【体型隠しのセオリー】大人のリラックスコーデはきちんと感も大切! だらしなく見えないおしゃれアイテムをご紹介♪

リラックスコーデが今年も人気ですね♡
でも、トレンドのルーズTシャツをそのまま着ただけだと、どうしてもだらしなく見える気がしませんか?
そう、リラックスコーデを大人が楽しむには、きちんと感がやっぱり大切なんですよね。
そこで今回は、楽してキレイめな着こなしが叶うサワアラモードのお洋服をご紹介。
体型隠しにも一役買ってくれる、トレンドのリラックスコーデにぜひ挑戦してみてください♡

計算されたデザインで、しっかり着映え。おしゃれなリラックスコーデが叶うアイテムたち

おしゃれなリラックスコーデを叶えるには、ただ楽ちんなだけじゃない計算されたデザインをチョイス。
着心地が良いのにおしゃれにしっかり差が付くから、ヘビロテ入りも間違いなしです♡


バックリボンのシャツワンピース
almnst-512326

バックリボンがおしゃれなこちらのシャツワンピース。程よいリラックスシルエットで、文句なしの着心地の良さが味わえる一枚です。
でも実は、後ろに向かって長めに仕上げられた着丈がおしゃれポイント。
裾に向けて自然なドレープ感が生まれるから、リラクシーでエレガントに着映えしてくれるんですよ♪

ドルマントップス付きニットワンピース
alhmo-048

ドルマントップスとワンピースがセットになった、お得感もうれしいこちらのアイテム。
ゆったりドルマンスリーブのトップスは体のラインを拾わないから、体型隠しも叶います。
ケープのように二の腕をカバーしてくれるデザインは、一枚着るだけでモードな印象の着こなしに。

花柄模様のアシンメトリーなワンピース
aljun-163

アシンメトリーな裾デザインが、動きのあるスタイリングを演出してくれるワンピース。
気になる二の腕のラインをカバーしてくれる、フレアスリーブもポイントです。
シックなブラックをベースに、花模様のアクセントが映えるデザインはさりげない着やせ効果も♡
シルエットはあくまでリラクシーだから、楽してきれいめが叶うデザインに仕上がっています♪

レースデザインでエレガントに装う♡ 大人のきれいめリラックスコーデ

ゆったりリラックスシルエットに、レースや刺しゅうのディテールを効かせた技ありアイテム。
大人のリラックスコーデの味方になってくれる、頼れる一枚です。


スカラップ裾の刺繍ブラウス
almnm-319506

レースのディテールが光る刺しゅうブラウス。
すっきりVネックの首元でバランスも良く、ゆったり着こなせてサマになるデザインが魅力です♡
パンツやスカートといった合わせるボトムを選ばないのも注目ポイント。

裾に広がる立体レースが美しいブラウス
aljun-174

こちらのブラウスも、裾位置のレース使いがポイントの技ありな一枚。
カジュアルなデニムやシンプルボトムに合わせるだけでコーデが決まる、主役級アイテムです。
繊細レースがきれいめスタイルを演出してくれるから、カジュアルなデイリースタイルでも上品に着映えしてくれるんです♪

エレガントな裾レースのワンピース
mode-7155

お出かけスタイルにはもちろん、普段使いの一枚としてもぜひ着こなしていただきたいこちらのワンピースは、裾パーツのレースディテールがとってもエレガント。
ハイウエスト風のデザインになっているため、スタイルアップ効果も◎
ナチュラルにすとんと落ちるシルエットだから、普段着スタイルにも意外と取り入れやすいんです。

まとめ

サワアラモードのお洋服を着こなしたリラックスコーデで、毎日のおしゃれをもっと楽しく♡
おしゃれなトレンドデザインと着心地の良さが両立された、大人世代にうれしいファッションです。
さりげない体型隠しまで手に入って、まさに一石二鳥♪
コーディネートのマンネリ化を感じた時にもぜひ、参考にしてみてくださいね。