夏ストールでおしゃれに日焼け対策! 気になる首元や胸元隠しにも◎

軽めの夏服でお出かけをする際、首元が気になることはありませんか?
日焼け止めを塗ればある程度紫外線はカバーできるけど、首元は年齢サインの出やすい箇所でもあります。
そんな時におすすめしたいのが、夏ストールを活用したおしゃれなアレンジ。
年齢サインの出やすい首元や胸元をおしゃれにカバーしてくれる、うれしい効果も期待できるんです♪

夏におすすめ☆ おしゃれなストールアレンジ6選!

まず最初に、夏におすすめのおしゃれなストールアレンジをご紹介していきたいと思います。
エスニックなビタミンカラーが夏ファッションに映える、フリンジストールを使用した6つのアレンジです♪










エスニックなビタミンカラーのフリンジストール
alhmo-068

シンプルな半袖やノースリーブのトップスに合わせるだけで、コーデがたちまち華やかな印象に様変わりするビタミンカラーのストール。
しっかりと首元をカバーしたいなら、01のポンチョ風と02の1周巻き、そして05のボリューム巻きがおすすめ☆
03の羽織り風アレンジは、トップス+ボトムスのシンプルコーデや、ワンピースを着こなした日のスタイリングにプラスすると上品な印象をアップ♪
04のジレ風アレンジなら、スタイリングに縦長シルエットをプラスしてくれるから、さりげない細見え効果が期待できます♡
06のベルト合わせアレンジは、手軽におしゃれ上級者さんになれるワンランク上のスタイリングが楽しめますよ♪

夏っぽさも大人の気品も手に入る、シアーな透け感ストールを使用したアレンジ






透明感溢れる花刺繍のシアーストール
alhmo-073

まるでネックレスのような華やかさをまとった、花刺繍のシアーストール。
シアーな透け感素材が夏らしさを演出すると共に、エレガントな花刺繍のディテールが華やかさもプラス。
無造作に巻きつけたスタイルにはもちろん、ふんわりと羽織ったスタイルにも映える上品なデザインがポイントです。
幅広いスタイリングアレンジに活躍してくれること間違いなしです♪

カジュアルに大人可愛く決めるなら、夏向けストールをおしゃれにアレンジ♡

ざっくりとしたやわらかな編み地のストールは、夏服とも相性ばつぐんです。
シンプルなTシャツに合わせるだけでコーデが見違える夏向けストールを、普段使いしてみませんか?






ビジューを纏うグラデーションストール
alhmo-074

かろやかな編み地に、きらきらビジューのアクセントをプラスしたこちらのストール。
アレンジに映えるグラデーションカラーもポイントの、夏スタイルにぴったりな一枚です♡
首元から無造作に垂らした姿も、シンプルなTシャツやカットソーにぐるっと巻いたスタイルも絵になります。
夏カジュアルに物足りなさを感じたら、ぜひプラスワンアレンジとして加えてみてくださいね♪






花刺繍が可愛らしいシアーストール
alhmo-075

大人フェミニンな表情を夏スタイルにプラスしてくれる、パープルカラーのシアーストール。
夏の肌にやさしいコットンシルク素材を使用した、着け心地の良いストールです。
白のお洋服に合わせれば、やさしく女性らしい表情に。黒のお洋服に合わせれば、一気に大人っぽくドレッシーな印象に仕上がります。
デニムパンツに合わせた、大人のカジュアルダウンスタイルにももちろんおすすめですよ♡

コンパクトなスカーフで、コーデに簡単アクセントを☆

ストールのボリューム感が苦手、という人におすすめなのが、コンパクトなスカーフ。
きゅっとひと結びするだけでアレンジが仕上がるから、アレンジ初心者さんにもおすすめなんですよ♡






アコーディオンプリーツスカーフ
aljun-350s

きちんと感のあるアレンジがカンタンに手に入る、こちらのスカーフ。
アコーディオンプリーツをほどこした生地感は、アレンジをやりなおしてもシワが気になりにくいのがうれしいポイントです♡
結び目を前にしても後ろにしてもサマになるから、コーディネートのバランスやその日の気分に合わせてアレンジを楽しみましょう☆







エレガントなバイカラースカーフ
aljun-349s

スカーフをループに通すだけ! テクニック要らずでスカーフアレンジが決まるこちらのひと品。
エレガントなバイカラーデザインは、オンオフ問わず着用も可能な優れものです♡
今の時期には半袖やノースリーブに合わせて、気温が落ち着いてきたらジャケットに合わせたりと、幅広いスタイリングに活躍してくれますよ♪

まとめ

おしゃれ度UPだけでなく、日焼け対策や首元&胸元カバー、クーラー対策にも一役買ってくれそうなストール、そしてスカーフ。
アレンジをするのが苦手という人は、時間がある時に鏡の前であれこれ試してみるのがおすすめです。
サワアラモードブログの他記事にも、スカーフアレンジの詳細な方法が掲載されていますので、そちらもぜひ併せてチェックしてみてくださいね☆