【ストールの巻き方講座】オシャレに、日焼け予防に・・・夏にこそ使えるスカーフの巻き方講座!!

各地で梅雨明けの知らせも聞かれるようになり、すっかり夏本番ですね!

ジメジメとした雰囲気からようやく解放されたかと思いきや、次に私達を悩ませる問題・・・
それは紫外線対策!

気をつけているつもりでも、うっかり焼けてしまったなんて経験、皆様も一度はあるのではないでしょうか(^^;;

うっかり日焼けを未然に防ぐ!

うっかり日焼をする箇所の代表格として一番に上げられるのが首周り。
どれだけ日焼け止めを塗って対策していても、塗りムラがあったり、そもそも塗り忘れてしまったり・・・。

顔だけは焼くまいと頑張るほど、首だけ日焼して顔と首の色が違う!なんてことも。(笑)

そんな首周りの日焼防止にうってつけのアイテムがスカーフ☆

首元に巻くだけで、オシャレなだけでなく物理的に紫外線をシャットアウトできる優れ物です♪

今回はオシャレに、日焼対策にうってつけのスカーフの巻き方をご紹介します!

スカーフの巻き方講座その①

スカーフを上、下、上・・・と交互にじゃばらに折っていき、長細い棒状にします。

スカーフの巻き方講座その②

首に掛ける時は同じ長さを左右から垂らすのではなく、左右で差を出すと次の工程が行ないやすくなりますよ☆

スカーフの巻き方講座その③

軽くクルっと結んでください☆
短い方を軸に、長い方を巻きつけるように巻くとキレイに仕上がります!

スカーフの巻き方講座その④

じゃばら折がプリーツのように効いて、簡単なのに華やかな巻き方の完成です!

スカーフで華やかに日焼対策を

いかがでしたか?

とっても簡単ですよね☆
このスカーフの巻き方なのですが、実はサワアラモードのスタッフがスカーフの撮影中に偶然思いついたものなのです!(笑)

スタイリストの発想力には脱帽です・・・

日差しが段々強くなる季節、あなたもスカーフを使ってオシャレに華やかに日焼対策をしませんか?

オススメスカーフはこちら


レトロ柄シルクタッチ大判スカーフ alhmo-023


星とストライプのスクエアスカーフ alhmo-022


レオパード柄タイル風スカーフ alhmo-021