羽織り物ですっきり! 縦長コーデが完成する着こなしのヒントとは?

いきなりの暑さに見舞われて、気温に見合ったコーディネートを考えるのもひと苦労。
今回ご紹介したいのは、大人世代の女性が大好きなアイテム・ロング丈の羽織り物を活用した着こなしヒントです。
そのまま真似するだけでおしゃれに仕上がるコーデのコツを、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

チュニックにおすすめ♪ 透け感がさわやかな、ロング丈の羽織り物たち

チュニックに合わせる羽織り物としておすすめしたいのが、着丈長めな羽織り物。
チュニックの縦長シルエットを活かしつつ、更なるすっきり魅せ効果を演出します。
これからの季節を意識した、透け感がさわやかな羽織り物が特に一押しなんです♪





シースルー総柄レース刺繍ロング丈カーディガン
mode-0267

ヴィンテージライクなデザインが目を惹く、こちらのロング丈カーディガン。
ふんわり軽いシースルーな生地感は、上品な大人の肌見せスタイルも楽しめます♪
チュニックの上から羽織っても肩のあたりがもたつきにくい、かろやかな生地感もポイントです。





バックレースのロングシアーカーディガン
aljun-156

後ろ姿に視線が集まりそうな、バックレースデザインがすてきなカーディガン。
さらりと羽織るだけでさわやかな夏スタイルが完成する、これからの季節にぴったりな一枚です♡
白ボトムに合わせてクリーンに仕上げてもよし、デニムやカーキのワーク風パンツに合わせた大人カジュアルもサマになります♪




シックな薔薇が咲き誇るシフォンカーディガン
mode-7750

チュニックとボトムをシンプルなアイテムでまとめたら、羽織り物に華やかなアイテムを♡
カジュアルなデニムスタイルがたちまち垢抜けそうな、こちらのシフォンカーディガン。
大人世代の女性に似合う、薔薇モチーフプリントをあしらった華やかなデザインがなんといっても魅力です♪




花刺繍のサマーニットカーディガン
aljun-348s

チュニックに合わせたスタイリングにはもちろんのこと、パンツスタイルにも、ワンピースにも。
幅広いコーデに活躍してくれそうな、サマーニットカーディガン。
より一層の縦長効果を狙うなら、ストライプ柄のワンピースの上から羽織ってすっきりシルエットを印象付けて。

暑さが厳しい日には、ノースリーブ&フレンチスリーブチュニックがおすすめ!

袖があるのとないのとでは、暑さの体感も大ちがいですよね。
今の時期におすすめしたいチュニックはずばり、すっきり着られるノースリーブ&フレンチスリーブのデザイン。
羽織り物を重ねても肩のあたりがすっきり仕上がるから、縦長効果も倍増するんです♪





透けるお花の刺繍チュニック
mode-7276

愛らしいお花モチーフ刺しゅうが、さわやかなブルーのカラーに映えるこちらのチュニック。
すっきりノースリーブのデザインでも品よく着られる、縦長ラインもポイントの一着です。
一枚着がサマになるのはもちろんのこと、羽織り物を重ねても大人可愛いデザインの魅力が伝わりますね♡





花刺繍舞うAラインチュニック
aljun-443s

ナチュラル可愛い、花モチーフ刺しゅうが全面に散りばめられたこちらのチュニック。
自然なすっきり見えを叶えてくれる、タイトすぎないAラインシルエットがポイントです♪
チュニックならではの長めの着丈には、同じく長め丈の羽織り物をプラスしたコーデがおすすめ。
相乗効果で、すっきり縦長ラインを狙いましょう♡




肩レースのストライプ柄チュニック
aljp-dra05

縦長ラインといえば、やっぱりストライプ柄!
例えば、黒ベースにピンストライプのデザインがシックに映える、こちらのチュニック。
ロング丈の羽織り物を合わせることで、ストライプ柄の縦ラインがさらに引き立ちます♡

縦長見せアイテムで、羽織り物コーデをさらにすっきり☆

チュニック以外にもまだまだあります♪
ロング丈の羽織り物コーデでさらなる縦長効果が楽しめるアイテムたちを、こちらではご紹介していきたいと思います☆




セルフカット可能なプリーツワイドパンツ
mode-7642

縦長見せの極意のひとつ、それはプリーツディテール。
涼しげな配色が魅力のこちらのプリーツパンツに、ロング丈の羽織り物を合わせて縦のラインをさらにプラス♡
自分で着丈が変えられるセルフカット仕様のため、低身長さんにとってもうれしい一枚なんです♪




セルフカット可能なプリーツワイドパンツ
mode-7641

こちらのプリーツパンツも同様に、セルフカットが可能なデザイン♪
コーデの差し色としても活躍してくれる、さわやかなグリーンが印象的な一枚です。
ロングな羽織り物をプラスしたスタイリングで、完成度の高い縦長コーデが楽しめます。





美脚ストレッチスキニーパンツ
jp007

細見え、縦長見えのセオリー=それはスキニーパンツ。
大人カジュアルに欠かせないスキニーパンツを、ストレッチ素材ではき心地良く仕上げたサワアラモードのベストセラーアイテム♪
チュニックに合わせたスタイルにはもちろん、羽織りをプラスした着こなしでどこから見てもすっきりとした着こなしに。
サイズとカラー展開も豊富なこちらのシリーズ、色違いやサイズの見直しも含めてワードローブの定番におすすめです♡

コーディネート次第で、すっきり魅せは叶う☆

すっきりすらりとしたシルエットにこだわった、今回のテーマ。
羽織り物をプラスした安心感のある着こなしも、大人世代の女性に欠かせないスタイリングのひとつです。
合わせるアイテムとコーディネートのコツで、大人のすっきり魅せを叶えてくださいね♪