【コーディネート】今こそおしゃれの下準備を♪定番アイテムと春物を先取りチェック!

サワアラモードではもちろん、巷のショップやサイトでもちらほらと、春の新作を見かけるようになってきましたね。
季節が移り変わる今の時期によくあるお悩みが「何を買っておけばいいのかわからない」ということ。
そんなお悩みポイントに向けて今回ご提案したいのは、ずばり「定番アイテム」と「春物」の先取りチェックなんです♪

コーデに欠かせない定番パンツを、まずは見直し!

きれいめ&カジュアルを問わず、普段着スタイルに欠かせないアイテムといえばやっぱりパンツ。
シンプルで着まわしやすいアイテムこそ、時々サイズ感の見直しを兼ねて新調しておきたいですね♡




ストレッチツイルストレートパンツ
jp381s

きちんと感とクリーンな印象を演出してくれる白のパンツは、大人世代のマストアイテム。
活躍する回数が多ければ多いほど、シーズンごとにサイズ感の見直し&新たな一着を手に入れておきたいもの。
こちらのツイルストレートパンツは、ストレッチの効いた快適なはき心地と豊富なサイズ展開が何といっても魅力!
股下の長さも選べる至れり尽くせりなアイテムだから、今のうちに色違いで揃えておきましょう♪





タック入り美脚ワイドパンツ
mode-7175

毎日はきたくなる快適さと、程よくワイドなシルエットが魅力のこちらのパンツは。
シックなブラックとクリーンなホワイトの2カラーを3サイズでの展開で、パンプスにもスニーカーにも合わせやすいのがポイントです☆
きれいめシューズやパンプスに合わせて、おしゃれなタウンスタイルに。
スニーカーやフラットシューズで普段使いにと、幅広い大人スタイルの日常に活躍してくれます♪

着こなしバリエーションを増やしてくれる、お役立ちトップス

季節の変わり目に直面する問題として、コーディネートのバリエーション不足があります。
でも、重ね着しやすく合わせやすいトップスがあればきっと心配ご無用です♪♪




レース切り替え長袖リブニットトップス
mode-4227

普段使いしやすく、着まわし力も高いリブニットに、技ありディテールをプラスしたこちらの一枚。
一枚で着てもサマになるのはもちろんのこと、上から羽織りを重ねても袖口のレースや衿元のフリルがエレガントなアクセントに♡
きれいめジャケットを重ねたスタイルにも活躍してくれるから、オンオフのシーンを選ばず着まわしが可能です♪




花刺繍のチュニックシャツトップス
mode-6493

あたたかくなると着たくなるのが、さわやかな白いシャツブラウス。
花刺繍をあしらったオーガンジーを重ねた、こだわりディテールが光るこちらの一枚。
一見するとシンプルだけど、さりげない華やかさが感じられるデザインが魅力です♡
気になる腰まわりのラインをカバーしてくれるチュニック丈で、普段使いしやすいのもうれしいポイント♪





ボタニカルレースのコットンフリルシャツ
mode-6498

胸元のボタニカルレースが目を惹くこちらのシャツは、春になると着たくなるフリルデザインもポイント♪
クルーネックニットやカーディガン、ベストを上からを重ねれば、今の時期からも着まわしが可能です。
あたたかくなったら一枚で着こなせるから、デザインにピン!と来たらぜひゲットしてくださいね♡

あたたかくなったらこれを着たい♡ サワアラモードのおすすめ春アイテム

シーズンごとのトレンドを取り入れるのも素敵ですが、普段使いに必要なアイテムは案外定番化しているもの。
普段使いのアイテムで差を付けるなら、デザインやディテールにこだわったものを選ぶのがおすすめです♪




花刺繍のスキニーデニムパンツ
mode-7376

ベーシックに使えるデニムを、大人可愛い花刺繍で春顔に彩ったこちらのパンツ。
デニム地のカジュアル感と甘めな刺繍ディテールがバランス良く融合した、大人のデニムスタイルに有効な一枚です♪
さらりとはきこなすだけでデイリーな着こなしに差が付くから、春先に向けて一枚あると重宝します。





繊細レースのドローコード付きパーカー
mode-7591

春、といえばやっぱり羽織り物、そしてパーカー!
繊細レースをあしらったこちらの一枚は、大人の女性に似合う華やかなこだわりディテールが詰まっています♡
カジュアルになり過ぎない上品なレース使いや、シルエットのアレンジが可能なドローコードも見逃せないポイント。
パンツやスカート、ワンピースと、合わせるウェアも選ばないデザインは、春に向けて指名買いしておくのがおすすめです♪




透けるチュールと花レースのフレアパンツ
aljp368

春ならではのムードを連れて来てくれる、こちらのフレアパンツ。
繊細な透け感チュールに花レースをあしらった、ロマンティックな気分にひたれる一枚♡
シンプルなトップスに合わせるだけでコーデが見違える、まるで魔法のような存在感を感じさせるパンツです♪





リーフ柄チュールフレアスカート
mode-7473

こちらも同じく、チュール素材を使用した大人可愛いフレアスカート。
程よい甘さと気品を感じさせるデザインは、特別な日のお出かけスタイルにもおすすめです♡
シンプルなトップスに合わせた着こなしや、デニムアウターやパーカーを合わせたカジュアルダウンスタイルにも活躍してくれます♪

まとめ

「春物だからと買うのをためらっていたら、いざ欲しい時には完売…!」
~なんて悲しい事態を防ぐためにも、今からおしゃれ計画を進めておきましょう♪
手持ちのお洋服と相談しつつ、必要なものや足りないものを見極めて無駄なく買い足し。
ベーシックに使える服と、この春着たいお洋服をバランス良く揃えておけば、急にあたたかくなってきても安心です♡
その日を待ちわびながら、今から少しずつおしゃれ計画を進めておきましょう。