【40代からのアンチエイジング】「大人かわいい」ってどんな服? 大人の女性に似合う服のポイントとは?

大人っぽいだけじゃなく、さりげないかわいさも兼ね備えた服。
40代以上の大人の女性に似合うのは、きっとそんな「大人かわいい服」ではないでしょうか。
大人見えするのにしっかりかわいい、大人女性が着るべき服のポイントを今回はご紹介していきたいと思います♡

好感度の高い大人かわいい服は、「感じのいい人」も目指せる♪

”なんだかあの人っていつも感じがいいよね…♡”
立ち居振る舞いや笑顔が素敵なあの人は、好感度が高い「大人かわいいオシャレ」を楽しんでいることも多いはず。
大人かわいい着こなしが手に入ると同時に、好感度もアップするオシャレを楽しんでみませんか?




花刺繍浮き出る大人の半袖カットソー
alas-02c004

好感度を与える大人かわいいお洋服といえば、やっぱり清潔感が第一。
例えばナチュラルなコットン素材に涼しげな花刺繍が映える、こちらのカットソー。
シンプルなTシャツを着るだけよりもオシャレ度がランクアップする、さわやかな大人かわいさが詰まった一枚です♪




小花刺繍のぽわん袖コットントップス
mode-6267

小花刺繍の大人かわいいデザインが目を引くこちらのトップス。
女性らしいフェミニンな魅力と、コットン素材ならではのさわやかさを両立した一枚です♪
さらりと着こなすだけで、好感度の高い普段着スタイルが完成します。

モードなカッコ良さの中に、大人かわいいアクセントを♡

ちょっぴりクールでカッコ良いモード系のファッションにも、大人かわいいエッセンスをプラス。
大人の女性ならではのこなれた着こなしが楽しめること間違いなしです♪




アコーディオンプリーツのバイカラーワンピース
mode-7217

アコーディオンプリーツをあしらった、モードな気品ただようこちらのワンピース。
ウエストマークのリボンベルトをプラスするだけで、さりげない大人のかわいさが演出できる一枚なんです♡
そのままワンピースとして着こなしても、パンツを重ねたスタイルも絵になります♪




こなれた大人の上品なフレアスカート
mode-7224

サイドの位置にシャーリングのアクセントをプラスした、Aラインスカート。
シックなブラックをまとったデザインが、シャーリングのワンポイントでたちまち大人かわいい表情に。
シンプル過ぎるデザインだけじゃ物足りない、大人のオシャレ心をくすぐるデザインが魅力です♪

遊び心をさりげなく覗かせて、大人かわいい個性派スタイルを楽しむ♪

個性的なファッションが好みでも、年を重ねるにしたがってだんだんと無難なスタイルにシフトしてきた…という人も多いのでは?
さりげない遊び心を覗かせたサワアラモードのお洋服なら、ただ個性的なだけじゃない大人かわいい着こなしが叶いますよ♡




パッチワーク風プリントのフレアスカート
aljun-234

ちょっぴり子供っぽく見えてしまいがちなパッチワーク風のデザインも、サワアラモードなら大丈夫☆
絶妙な配色とエレガントなフレアシルエットで、大人かわいいデザインに仕上がったこちらのスカート。
シンプルなトップスに合わせるだけでバランス良くコーデがまとまるから、個性的な見た目ながらも意外と着まわし力も高いんですよ♡




モードなデザインの大人チュニック
aljun-248

モードでアーティスティックなデザインのこちらのチュニックは、コーデ被りの心配がない大人かわいいデザインが魅力♡
大胆なようでいて繊細なモチーフをあしらった、クラス感あふれるたたずまいも目を引く一枚です。
普段着スタイルにはもちろん、寺社仏閣や美術館巡りといった趣味のお出かけスタイルにもぴったりです♪

まとめ

大人世代の女性には、年代に応じた大人かわいいお洋服が素敵に似合います。
サワアラモードのお洋服で、自分らしさを大切にした大人かわいいオシャレを楽しんでみてくださいね♡