【やっちゃいけないNGファッション】身長155㎝以下の人はこのスカートコーデに要注意!

2021年もミモレ丈、ロング丈のアイテムが人気ですよね。
そんな中、低身長さんはロングスカートが思ったように着こなせない…
自分にピッタリのスタイルのバランスがなかなかしっくりこない…
着こなし方によっては”子供っぽく見える””服に着られてる感じ”という悩みの声をよく耳にします。

今回はNGスタイルを回避してスタイルアップできるスカートコーデをご紹介いたします♪

ロングトップスとロングスカートのコーデはNG☆

今年はシャツやインナーをスカートの上に出す、ラフな着こなしコーデが主流ですよね。
だけど、ロングのトップスにロングのスカートを合わせてしまうと、小柄な方だと重心が下がって見えてスタイルがもたついてみえます…。
小柄さんはトップスはスカートにインしてブラウジングスタイルで着こなすと足が長く、スタイルUPして見えるのでおすすめです♪

小花刺繍のぽわん袖コットントップス
mode-6267


グラデーション総レースのプリーツスカート
mode-6279

春夏の季節は流行のミントカラーのグラデーションプリーツスカートとホワイトブラウスと組み合わせると華やかで清涼感ある清楚なお洒落スタイルが叶います♪

オールブラックコーデはNG☆

ブラックカラーは着痩せ効果が高いので、普段のコーデに取り入れることも多いと思います。
だからこそ、低身長さんがオールブラックのスカートコーデをしてしまうと、身長がより小さくみえてしまうことも…。
ブラックコーデを取り入れる際は、トップスかスカートのどちらかが◎
細見えしたいなら、グレー×ブラックでグラデーションカラーならスラッとして見えます。


スリット入り花レースのハイネックトップス
mode-5981


魅せるカットワークのロングスカート
mode-1009

トップスはスリット入りハイネックとショルダーのレースで上品に!
スカートはブラックロングですが、カットワークデザインなので春夏でも重たく見えません。
トップスブラウスはフラワーレース、スカートはフラワー型のカットワークなので上下合わせて着るとさりげない統一感があってGOOD!

ボリューム感のあるロングスカートはNG☆

たっぷりのギャザーを使ったスカートやバルーンスカート等、視線がスカートに行ってしまうほどのボリューミーなスカートは低身長さんが着ると”着せられてる感”がでてしまうことも…

膝下のロングスカートを選ぶときはスッキリとしたシルエットの方がスタイルアップ、また身長が高く見えます。


綺麗シルエットのソフトマーメードスカート
aljun-183


レースニットのリバーシブルタイトスカート
mode-6969

シルエットがとにかく美しいマーメイドスカートは着るだけで即女性らしいスタイルUPが完成します。
シンプルなロングスカートは裏表でデザインの異なるリバーシブルタイプ。
トップスに合わせて着こなしに変化ができて、1枚あれば大活躍間違いなしです!

低身長さんなら誰にでも似合う万能スカート、キャミソールワンピース☆

肩ひもで長さの調整ができるサロペットワンピースは華奢に見える細い肩紐のキャミソールワンピ、
そしてシルエット重視のものがおすすめです。
シンプルデザインながら、バックスタイルも可愛く、またTシャツとのセットアップで即お洒落コーデが完成します♪


こだわりフォルムの大人サロペットワンピース
almaru-6443

今回は低身長さんにおすすめのスカートコーデをご紹介いたしました。
着こなし方次第でスタイルアップができるのが嬉しいですね♪
是非、上手に着こなして低身長さんならではのファッションを楽しんでくださいね♪