【一押しオススメアイテム】春のおしゃれは白でクリーンに着映える!素材別におすすめポイントもご紹介♡

春のぽかぽか陽気を感じる頃となり、そろそろ新しい季節に備えたおしゃれ計画を進めていきたいですよね♪
今回は、春の日差しにさわやかに映えるサワアラモードの白いお洋服をピックアップしてみました。
春ならではのさわやかさもありつつ、大人世代にジャストに似合う上品な白いお洋服。
素材別に、それぞれのおすすめポイントも併せてご紹介していきたいと思います♪

今の時期からフル活用♡ ポリエステル素材は、忙しい大人の女性の味方!

シワになりにくくお取り扱いがしやすいポリエステル素材は、忙しい大人世代の女性にとって強い味方。
さらりとした風合いと光沢のある生地感は、クリーンな魅力を上品に引き立ててくれること間違いなしです♡


花刺繍のチュニックシャツトップス
mode-6493

プルオーバータイプのIラインシルエットが、すっきり見せを叶えてくれるこちらのチュニック。
さらりとしたポリエステル素材に繊細な花刺繍を一面にあしらった、ロマンティックなディテールも素敵♡
薄手のタートルネックをインに重ね着したり、カーディガンやベストを一枚重ねた着こなしは、朝晩の冷え込みが気になる日にもぴったりです。


ウエストリボンの裾アシンメトリートップス
mode-6268

幅広いコーディネートのアレンジが楽しめる、共地のベルトが付属したこちらのトップス。
スタイリッシュな白コーデが楽しめる、アシンメトリーなデザインもポイントです。
ポリエステル素材ならではのなめらかな質感が、クリーンな白の魅力を一段と引き立てます。
カジュアルダウンスタイルもきれいめコーデにも着まわしが可能なのもうれしい一枚です。

ナチュラル志向の方にはこちらをおすすめ♪ コットン100%素材の白アイテム

ナチュラルでやさしい肌ざわりにこだわりたい、自然派志向のあなたにはコットン100%素材のお洋服をおすすめ。
吸水性と通気性に優れているコットン素材は、汗ばむような陽気の日にはもってこいですよね♡


ストライプ柄切替えロング丈シャツワンピース
mode-4267

さらりと身にまとえば、気持ちの良い春スタイルに仕上がるロング丈のシャツワンピース。
清潔感あふれるストライプ柄のアクセントも絶妙な、ヘビロテ入り間違いなしの白アイテムです♪
ゆったりとしたリラクシーなシルエットで着心地も良く、お出かけシーンからワンマイルスタイルにも応用できそう。


輝くピュアカラーのホワイトチュニックシャツ
mode-0994

スモックのようなたっぷりシルエットを、ワンボタンの洗練ディテールでカッコよく仕上げたホワイトチュニックシャツ。
ボトムを選ばず合わせやすいのが、何といってもうれしいポイントです。
風が通り抜けるようなリラックスシルエットは、汗ばむ春の陽気の下でもさわやかに着こなせます。
こなれ感とトレンド感を兼ね備えたデザインが魅力です♪

コットンとポリエステルいいとこどり♡ 混紡素材の白アイテム

それぞれの特徴を高めつつも補い合ってくれる、コットンとポリエステルの混紡素材。
程よくさらりとさわやかで、コットン100%素材に比べるとシワになりにくいのが特長です。


花柄レースを重ねたフレア裾チュニックブラウス
mode-6131

繊細なレース使いのデザインは、コーディネートの主役にぴったり。
裾位置フリルのデザインは、気になる腰まわりのラインをカバーしてくれる効果も♡
ドローコードでシルエットの調節も可能だから、合わせるボトムに応じたスタイルが楽しめます。

まとめ


トレンドカラーや春定番のパステルカラーも素敵ですが、自分に似合うカラーを見つけるのが意外と難しかったりします。
そんな時には白いお洋服をまずは一枚、春に向けて新調しておくのがおすすめです☆
飽きの来ない定番カラーな上、手持ちのボトムスとも合わせやすいため、コーディネートがたちまちリフレッシュして見えますよ♡
お好みの着心地に合わせて、素材から選ぶのも良いですね。
レフ版効果もばっちりで、クリーンに着映えする白いお洋服をぜひ、春先に一枚手に入れてみてくださいね。