【お値段以上、アラモ】コーデに迷う朝の味方になる、コスパの良いセットアップ3選

こんにちは。

サワアラモードスタッフの岸上です。

朝のコーデに悩んだ時、あなたは何を着ますか?

ワンピース?それとも…?

今日ご紹介したいのはワンピースよりコスパの良い大人のセットアップ。

かつてはコンサバ色の強い組み合わせが多かったセットアップですが、最近ではカジュアル素材や意外な組み合わせで、ますます使いやすくなっています。

40代、50代の女性のファッションを豊かにしてくれるおすすめセットアップを3着ご紹介します。

ベストとフレア袖トップスのセットアップ

まだ肌寒さの残る春先に嬉しい、ベストとフレア袖トップスのセットアップ

白いシャツにベストを重ねたスタイルは定番でありながら今年らしさを感じます。
シャツとベストという、トラッドになりがちな組み合わせもフレア袖が甘く柔らかな雰囲気。
女性らしい優しさを併せ持つトップスのセット。

腰回りをカバーしながらもおばさんぽく見えないのは、ベストの絶妙な丈とサイドのスリットのなせる技。

縮緬のような生地を使ったシャツは別々に着ていただいても素敵な1枚。
着こなしの幅の拡がるセットです。


ベストセットのフレア袖シャツトップス mode-5719

カットソー素材のトップスとチュールのセットアップ

一見ワンピースにも見えますが、実はこれセットアップなんです。
甘くなりがりがちなチュールスカートも、落ち着いたカラーリングと上に重ねたカットソーのシンプルなデザインで大人の装いに。

かしこまった席にも似合う上品なグレーでまとめたセットは深いスリットの入った長めのトップスとチュールのスカートとに分けて着ることが出来ます。

スカートをカラーのスリムパンツに変えて、アクセントに細いベルトをするとガラリと雰囲気が変わり、アクティブでスタイリッシュな大人のコーディネートに変身。

シンプルなグレーのセットアップは着回し力に優れていてコスパも良し。
白のワイドパンツなどとのコーディネートもおすすめです。


綺麗なシンプルと透け感のセットアップ mode-1545

黒でまとめた大人のサロペット

サロペットスカートなんて子どもっぽいって思っていませんでしたか?
こちらはオフィスにも着ていける黒のサロペットスカートのセットアップ。
アクセサリーさえいらないと感じる、洗練されたスタイルが叶います。


前に並んだボタンがトレンド感ある大人デザイン。
裾が広がるフレアの切り替えが女性らしさを引き立てます。

単品でも着たい五分袖のリブニットに春の訪れを感じる1枚。

カーディガンやジャケットを肩掛けして、ちょっと崩したオフィスコーデがおすすめ。


サロペットスカートリブニットセットアップ mode-5572