【一押しオススメアイテム】お出かけが増える前におさえておきたい優秀コート

11月も中旬に差し掛かり、秋が深まってまいりました。
空気が肌寒く感じられるようになりましたね。

街はもうすっかりクリスマスムード一色。

Sawa a la modeのオフィスの周辺もイルミネーションが輝いています。

私は今年は京都市伏見区の京セラ本社のイルミネーションを見に行ってみたいなぁと考えています。

パーティーや宴席の増える季節

クリスマスもそうですが、これからの季節年末年始にかけて、お出かけやおよばれ、パーティーや宴席が増えますよね。

毎年同じコートを着ていたのではテンションも下がるし、今年のコートはちょっと個性的なものが欲しいなと思っていたら・・・質感、色味、形、柄。どストライクな「コート」をSawa a la modeで見つけました♩ 

ドローイング柄スタンドカラーコート mode-5644

ワンピースのようなコート

裾がふわっと広がり、ボタンを全て留めると、まるでワンピースのようにも見えるコート。
フリルになった襟がエレガントな雰囲気で、パーティーシーンにも着映えのするコートに心が躍ります。

上品なベージュで描かれた抽象的な模様がアートな気分。
ほかでは見かけない個性的なデザインで、他人と被ることがないのも大人女子には嬉しいところ。

超優秀です。
好みすぎて、一目で買うと決めました(笑)。

コートの丈感は膝丈

ちなみに、私は長身で169cmなので、
写真のモデルさんよりは短めの丈感になりそう。

膝上くらいでしょうか?

それでも十分な丈の長さ。

バストは平置きで54cmとのことで、普段L~LLサイズを着ている私にもゆったりと着れそうです。

機能性に優れた素材のコート

ウールのコートのように、分厚くはないものの、風を通しにくいナイロン系の素材なので、防寒性にも優れているのではないでしょうか?

特に私は車によく乗るので、分厚いウールコートより、こういった薄手のコートのほうが、かさばらずに重宝します。

それに、年末の宴席でのタバコや焼肉のにおいなども付きにくく、お手入れがしやすい素材でもありますよね。

着回し上手なイチオシコート

ボタンを上まで留めればエレガントなワンピースのようですが、ボタンを外して開けて着れば雰囲気がガラッと変わって、カジュアルな装い。

こんなパンツコーデにも良く似合います。

普段使いからパーティーシーンまで幅広いコーディネートに対応できるコートが今年の私の一押しです。