【知って得するカラー講座】秋口にもシフト可能♪「ブラウン」で叶える大人女子必須アイテム

お盆を過ぎてもまだまだ暑い日が続きますね。

でも、お洒落な人は一足先に秋を先取りしたコーデを実践しています。

『ブラウン』は大人女子にぴったりなカラーです。黒ほど重くなく、ベージュや白より着やすいのでコーデしやすいですよ♪

また、これからの季節は秋口にゆるやかにシフトできるカラーとしておすすめ。秋口も楽しめるお洋服を買うなら、是非茶色に注目してみてくださいね。

これから使えるアイテム・着こなしをご紹介します。

夏→秋口に大活躍する『ブラウン』のアイテムと着こなし術

ブラウンのトップス

リネンの長袖ブラウスはまさに夏から秋にシフトする季節にもってこいのアイテム。

フリルを施した前立てが、シンプルな中に程よい甘さをプラスしています。

 このブラウスに合わせたいのは、なんといってもデニム。

フリル使いの甘さをシンプルなスキニーデニムが大人カジュアルに上手くドレスダウンしてくれます。


長袖ながらドルマンスリーブなので、まだ汗ばむ事の多いこの季節も服の中に風の通り道が出来て、爽やかに着こなせます。

残暑が厳しいからと、いつまでも腕を出しているのは若い人に任せておいて、秋を感じたらすぐに季節をシフトチェンジして、きちんと袖のあるものを着るのがカッコイイ大人。

胸元フリル使いドルマンスリーブブラウス mode-4541

通勤やオフィスといったシーンでの対応も可能な1着です♪

ブラウンのボトムス

次におすすめしたいのは、サロペットワイドパンツ。
気になる太ももやヒップをカバーしながら、大人可愛いコーデが叶います。

高めのウエスト位置が足長ラインを演出してくれるのも魅力のひとつ。
程よくコシのある涼しい麻混生地を使用。肩紐は幅広仕様なので肩が凝らず、すっきりとナチュラルな雰囲気に。

ガーリーなまとまりの、ナチュラルブラウンのサロペットパンツ。

ブラウンが引き立つシンプルな白のシャツとのコーディネートが大人ナチュラルなスタイルを叶えます。

 

ナチュラルな風合いのサロペットパンツ mode-4541

ワイドなシルエットで、ラフ感と上品さのよいバランス。
すとんと足首までの丈感、サラッとした着心地のリネン混のサロペットパンツです。
爽やかな印象さえみせる、自由なコーデを楽しめる一枚です。

 

ブラウンのワンピース

明るいトーンのブラウンのワンピースは上品で大人の風合いが際立ち、かつ活気ある印象をみせます。

ドレスコードにも使えるような、シンプルで少し艶感のあるワンピースです。
滑らかなVネックと、ハイウエスト切り替え。
プリーツを使った袖の特徴的なデザインがシンプルなワンピースのアクセントになっています。

秋らしいデザインですが、実はポリエステルと綿の混紡素材を使用。サラッと爽やかな着心地です。ウエストを絞ったシルエットでスタイルアップ効果が期待できます。

ウエストに縫い付けられた共布リボンは気分に合わせて前で結んでも、後ろで結んでもOK。

アウターを着ずにワンピース1枚で過ごせる秋にこそ着て欲しいワンピースです。

ブラウンはデニムとの相性も抜群。肌寒くなってきたら、デニムのジャケットを羽織ってカジュアルダウンもGOOD!

 


ブラウンが上品なVネックワンピース mode-4502

季節を先取りしてお洒落を楽しみたいものですが、まだまだ暑い8月、着心地は涼しく、カラーで季節を先取りしてみてはいかがでしょうか?