【知って得する!カラー講座】大人が着たい、大人が似合う色。やさしい気分で過ごせる、くすみカラー&ニュアンスカラー

季節の変わり目は気候も落ち着かず、体調的にもメンタル的にもちょっぴりお疲れモード。何をするにもいまひとつ気分が乗らない…。
そんな時には、やさしく落ち着いたトーンのカラーを身に纏って身も心も癒されてみませんか?
今回は、春になると着たくなる、大人に似合うやさしいカラーを、大人に似合うくすみカラー&ニュアンスカラーで集めてみました。
普段からよく着る好みのタイプのカラーだけでなく、いつもと違うタイプの色にもぜひ挑戦してみてくださいね。

女性の魅力を引きたてる、ピンク寄りのベージュ

上品でコンサバな表情が魅力のベージュは、ピンクにほど近い春めいたカラーをチョイスしていつもよりフェミニンに。

愛らしい花レースが広がるアシンメトリートップス
aljun-049

レースをあしらったアシンメトリーなデザインもポイントの、こちらのベージュトップス。
ピンクを着こなすのは勇気が出ないという人も、ベージュトーンなら気負い過ぎずナチュラルに着こなせます。
一枚コーデに取り入れるだけでいつもより少し表情が明るくなりそうな、フェミニンなカラーが魅力です。


透明感を纏う花柄シアーレースストール
aljun-079

アウターの首元にアレンジしたスタイルにはもちろん、トップスの首元にプラスするだけでコーデの印象チェンジが叶うお役立ちストール。
こちらもベージュのカラーをチョイスして、いつもよりもソフトでやさしい表情を演出してみてはいかがでしょう。
定番色のベージュならではの似合わせ力で、幅広いコーディネートに活躍してくれますよ♡

パープルは神秘的な癒しのカラー。春先に着こなすなら、ニュアンスのあるカラーが狙い目♪

大人の余裕や包容力も感じさせる、神秘的な癒しのカラー=パープル。
ともすればインパクトが強い印象になってしまいがちなカラーですが、春先に着こなすなら淡いトーンのパープルがおすすめです。


ジャケット風デザインの大人トップス
mode-6426

色の持つ個性が強めなカラーは、合わせるボトムの色をベーシックにすると馴染みやすいのでおすすめです。
例えばこちらのコーデのように、淡いトーンを合わせたベージュとのコーディネート。
顔色も生き生きと輝き出して、トーンアップ効果も期待できそうなスタイルに仕上がりますよ。

清楚で知的なたたずまいのブルーで、新しい時代の風を感じてみる♡

新しい風の時代に突入したと言われる2021年は、ブルーをトレンドカラーとして一押しする人も多いそう。
清楚で知的なたたずまいのブルーは確かに、眺めているだけで心が浄化されるような魅力にあふれていますね。

 


後ろレース切り替えのフレアニットトップス
mode-6701

大人の女性に似合う、ニュアンスたっぷりなこちらのブルー。
カジュアルだったりメンズライクな印象になりがちなカラーなだけに、大人世代が選ぶならニュアンスのあるカラーが断然おすすめです。
ボトムを選ばず合わせやすいデザインで、コーディネートにも取り入れやすいのもうれしいポイントです。

瑞々しさが魅力のパステルグリーンで、ピュアな表情を演出♪

目にもやさしいグリーンのカラーも、カラーのチョイス次第では個性が強くなりがち。
その点、こちらのくすみトーンのグリーンなら、ピュアな魅力にあふれた大人の女性の着こなしが楽しめそうです♪


袖レースのVネックニットカーディガン
mode-6694

ボトムに合わせるカラー次第で、さまざまな表情を見せてくれるこちらのグリーンカーデ。
淡いカラーのボトムに合わせれば春らしく、濃いカラーのボトムならシックにきりりと引き締まったスタイリングが楽しめます。
透け感レースの袖コンシャスなデザインもさることながら、淡いタッチのくすみカラーが癒しムード満載♪
今の時期にはトップスを中に着こんで、春先にはキャミやタンクトップに合わせてさらりと着こなしてくださいね♡

まとめ

思わず気合が入りそうな、パキッとしたビビットカラーも良いけれど、たまにはリラックス気分に包まれる癒しのカラーを身に着けて。
花粉症や寒暖の差で体調を崩しがちな毎日に、ひとときの安らぎをくれるくすみカラーとニュアンスカラー。
自分自身だけでなく、周囲の人も気が付くとほっこり癒されてた…! なんてこともあるかもしれませんね。
大人世代の女性が気負いせずに身に着けられる素敵なカラーの力を借りて、日々ご機嫌に過ごしましょう♡