【お値段以上、アラモ】ファッションで振返る訪日☆メラニア米大統領夫人のコーディネートに注目

令和初の国賓

 

5月25日から28日にかけて、令和初の国賓としてトランプ米国大統領が訪日されましたね。

女性としては、やはりファーストレディーのメラニア夫人の装いに注目してしまいます♪

元モデルだけあってスタイル抜群のメラニア夫人!
ファッションも洗練されていて上品♪
工夫して普段のスタイリングに取り入れていきましょう。

 

日本到着スタイル

5月25日夕方、大統領専用機「エアフォースワン」から降り立った
メラニア夫人は、「カルバン クライン」のドレスを着用!
様々な風景のポストカードがプリントされたデザインが特徴です。

a la modeで変換すると・・・

全身にプリントのあるデザインは普段使いにはハイレベル!
刺繍で楽しむのはいかがでしょう♪
黒地に白の刺繍はモノトーンでシックにまとまります。

花刺繍纏うモノトーンワンピース
mode-5068

皇后両陛下との面会時は花のドレス

白に映える花のモチーフのやや控えめなドレス。
靴は赤色で日本のイメージするコーディネート。
さりげない敬意が感じられ、好感が持てますね。

余談ですが、雅子皇后は得意の英語で会話をされて、
さらにはメラニア夫人に合わせてドイツ語も駆使なさったとのこと☆
素晴らしいお心配り!
“ソフトパワー”とニューヨーク・タイムズが絶賛していたのも納得ですね。

 

a la modeで変換すると・・・

立体的なお花の刺繍に目を奪われる、こちらのブラウスはいかがでしょうか。

ビジューと花コサージュ華やぐペプラムシャツ
mode-4989

ワンポイントの刺繍であれば取り入れやすいですね。
首元のお花が、お顔周りを華やげてくれます。

 

晩さん会スタイル

晩さん会もとても品のある羽の刺繍が入ったドレスでした。
サイドに入ったスリットからチラリとのぞく長い脚!
さすがですね!美しい!!

a la modeで変換すると・・・

白ベースの爽やかなワンピースはいかがでしょうか。
透明感が抜群のアイテム☆

繊細タッチ柄のノースリーブワンピース
mode-4860

 

こちらは、発売開始後あっという間に売り切れた人気商品。
6月14日に再販予定です。
羽のモチーフは甘くなりすぎず、着回ししやすいアイテムですね。

フェザー模様のコットンリネンチュニックワンピース
mode-4863

※6月14日再販商品です。

 

上手にコーディネートして高見え

 

飛行機から登場したシーンのドレスは、約30万円。

お花のモチーフの白いドレスはなんと約60万円!

 

セレブのファッションは気になるけれど、同じ商品の購入はなかなか厳しい!!

ポイントを押さえて、上品で華やかなファッションを真似っこ致しましょう♪