【やっちゃいけないNGファッション】まだそれ持ってるの!?40代が断捨離すべき3つのアイテム

夏のようや日差しを感じる事も多くなってきました!

「そろそろ夏物を本格的に買い足さなくては」
そう考えている方も多いはず。

新しくお洋服を買い足すのは良いものの、足していくばかりではクローゼットは溢れかえってしまいます。

環境、体型…
何かと変化の著しい40代。

今までは似合っていたお洋服もなんだかしっくりこなくなってくる事も。

似合わなくなってしまったものは仕方ない!新しいお洋服の為に、クローゼットからさよならしてもらいましょう!

まずは率先してさよならすべき3つのパンツアイテムから。クローゼットに眠っていないかあなたもチェックしてみてください!

カーゴパンツ

アーミーな印象のカーゴパンツ。
むかーし昔に流行りましたよね…

ゆったりとした作りのものが多く、太ももに視線を集めやすいカーゴパンツは太って見えがち。
アラフォー世代が穿いてしまうと何だかカジュアル過ぎて若作りな印象も…

同じカジュアルなパンツならば、すっきりとしたシルエットのジョガー風パンツがオススメです!
とろみ素材のもの、色味はグレーやネイビーなどを選べば大人の上品スタイルに。

カマーバンドつきののびのびスリムパンツ mode-1880

ダメージジーンズ

こちらも昔流行った穴が開いたりしているダメージジーンズ。
40代女性が取り入れるには少し品が無い印象に・・・。

クローゼットに眠っているという心辺りがある方、すぐさようならしましょう!

アラフォー女性が買うべきジーンズは少しハイウエスト気味のストレートタイプ!
ノンウォッシュであれば尚良し☆

センタープリーツテーパードデニムパンツ mode-2353

迷彩パンツ

アラフォー世代が昔通ったであろう迷彩パンツ。
若い頃Gジャンに合わせたなーと感慨深く感じておられる方もいらっしゃるのでは?

でもこれはもう古い!そしてアラフォー女性にはもう不要!
エレガントさにかけるアイテムは思い切って断捨離しましょう☆

変わりにクローゼットに加えるのであれば、綺麗なシルエットの無地のパンツがオススメ!
柄物はメインでなくポイントで取り入れるとコーディネートのバランスがとれます。

チュール生地重なるロングワイドパンツ mode-4794

今のあなたに本当に似合うものを

好きなものを好きなように着る!
そういう考えもありますが、お洋服は自分を人にアピールできる一番の手段です。

自分をどのように見せたいのか、また見られたいのかを考えて、今の自分に一番合ったアイテムをそろえましょう!