【体型隠しのセオリー】体のラインを拾わない服選び! オシャレに体形カバーを叶えるポイントとは?

体形カバーはしたいけど、ただ隠すだけじゃなくてオシャレもしっかり楽しみたいですよね。
今回は、体のラインを拾わず体形カバーがオシャレに叶う、アイテム選びのポイントをご紹介していきます♪

体をゆるりと包み込む、ソフトなニット。体のラインを拾わずこなれ見え♪

体をゆるりと包み込むざっくりとしたゆるめの編み地のニット。
体のラインを拾わないのはもちろんのこと、女性らしいソフトな表情も演出してくれるんです♡




柔らかな日本製サマーニット
alkt-006

ソフトな編み地で仕上げることで体のラインを拾わず、ナチュラルふんわりなシルエットに。
タイトすぎずルーズ過ぎないサイズ感で、着心地の良さもポイントの1枚です。
ネックと袖、裾位置にあしらわれたリブ使いのアクセントが、さりげないすっきり魅せを叶えてくれます。
タンクトップやキャミソールを重ねた、上品な大人の肌見せレイヤードスタイルも楽しめますよ♡




日本製ローゲージドルマンニット
alkt-004

楽な着心地でサマになる、ドルマンシルエットのニット。
ゆったりローゲージの編み地が体のラインを拾わず、大人カッコ良いカジュアルスタイルに仕上げてくれますよ♪

モードなドルマンスリーブで、体のラインを拾わずオシャレに魅せる♪

ここ最近、また人気が再燃してきたドルマンスリーブ。
ボディラインが目立たないのはもちろんのこと、モードにオシャレ魅せが可能なアイテムです。
ゆったりスリーブで生地が肌に貼りつかないから、夏でも涼しく着られるのもうれしいポイント♡




モードなドルマントップス
aljun-215

個性をひとさじプラスしてくれる、モノトーンプリントがオシャレなドルマントップス。
お洋服の中で体が泳ぐようなゆったりスリーブが、気になるボディラインをさりげなくカバーしてくれます♪
コーデの主役にもぴったりな、モードなプリントも魅力の1枚です。




異素材ミックスのドルマンスリーブトップス
mode-5416

上から羽織りを重ねたような、異素材使いのドルマンスリーブ。
引き締め効果のあるブラックカラーが、すっきり見えに一役買ってくれるアイテムです♪
デコルテをきれいに魅せてくれる、技ありネックラインも見逃せません♡

落ち感素材ですっきり♡ きれい見えが叶う、体形カバーアイテム

なめらかな落ち感のある素材を使用したアイテムも、オシャレな体型カバーにぴったり。
きれいな縦長のシルエットが期待できるから、さらりと着こなすだけですっきり見えに繋がるんですよ♡




エレガントなバックレースカットソー
aljp352

ドレープのディテールで体のラインを拾わない、こちらのバックレースカットソー。
なめらかな落ち感素材と縦長シルエットが楽しめる、きれいめ体形カバーアイテムなんです♡
デニムに合わせたカジュアルスタイルも、上品な大人の夏スタイルに。
きれいめボトムに合わせたスタイリングにも活躍してくれますよ。




アシンメトリーなフレアワイドパンツ
mode-7099

モード感漂う、アシンメトリーなデザイン。動きに合わせてひらりと揺れるレイヤードのディテールで、体のラインを拾わないフレアワイドパンツです。
さらりとした上品な生地感が、アシンメトリーなデザインを一段とすっきり魅せ。
さりげない体形カバー効果が叶う、大人の個性派アイテムなんです♡

まとめ

体のラインを拾わないお洋服は、汗ばむ季節にも涼しく着られるのでおすすめです♡
ただ体形をカバーするだけじゃない、オシャレな着こなしが叶うお洋服選びを楽しんでくださいね。