こんにちは。
いつもご購読頂きありがとうございます!
alamodeスタッフの南です。

クローゼットを開け、こんなに沢山着る物があるのにどうしていつも同じ服??と感じた事はございませんか?
私はこのパターンが一番多いです 笑
そう、ワンパターン化してしまっているのです・・・。


地味な色・ワンパターンなファッションが多い理由


40代50代の初心者さんファッションには、地味な色やワンパターンなコーディネートが多いです。これは余り派手な服は着ずにできるだけ、ブラック、ネイビー、グレーの3種類でコーディネートすることが無難ではないかと思われているからです。
いつも無難な色を選んでしまうことはよくありがちなことで、守りに入ってしまっている方が多いからですが、これは仕方がないことなのかもしれません。
しかしこのような地味なカラーだけでコーディネートをしたり、毎回同じ服ばっかり着ていると、益々楽しむおしゃれが出来なくなってしまい手遅れ・・・。何て事になりかねません。

 


まずはワンポイントから!


そうならないようにする為には、まず地味なカラーだけでコーディネートをするのをやめて、差し色に明るめの色を入れてみたり、もしくはモノクロでもワンポイント目を引くデザインの小物でアレンジしましょう!
特に小物はその季節によって流行りの色を入れたりすることができるので、持ち歩くことを徹底してしっかりとおしゃれ度を上げていきましょう。
小物上手はお洒落上手と言います。(古い!? 笑)小物使いが上手くなればどのようなコーディネートにも対応できるようになりますよ♪
ただし、「買ってもタンスのこやし」にならないよう大きな冒険はやめ、まずは小さな範囲から・・・。

 


小技テクーさりげないトレンドカラーを


ビビッとなカラーに抵抗がある方は、一先ず落ち着いた色や質感のものから。
今季は、スモーキーなカラーがトレンドですのでピンクでも入りやすいお色目です。
もこもこしたデザインも変わっていて、シンプルなお洋服に合わせるだけで一気にお洒落感がUPしますよ♪
巻いたり、肩からかけたり、バッグに巻いたり多用途です☆

優しい風合いと立体感のストール

優しい風合いと立体感のストール

 


小技テクー遊びのあるデザインを


黒のバッグーーー必ず1個は絶対持ってると思います。きちんとした用のはもちろん必要ですがもし、2個目、3個目何か変わったデザインとお考えなら迷わずこれをお勧め致します!小さく見えて、長財布も入る優れもの☆
持つだけで必ず「それどこの?」って聞かれるはず!

万能に華やかさ与えるバッグ

 

万能に華やかさ与えるバッグ

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございます☆