気温別、冬アウターのおすすめは?軽め~あったか羽織り物まとめ☆

寒い!と思ったら、日中の日差しが暑かったり。日によって温度差が激しい今日この頃ですね。
そこで今回は、気温別おすすめアウターをまとめてみました☆
中に着込むアイテムや、それぞれの体感によって個人差はありますが、目安としてぜひ参考にしてみてくださいね。

【日中温度:18~20度】シャツタイプの羽織りがおすすめ!

朝晩は少し寒いけど、日中温度は20度まで上がって暑くなる。
そんな一日の寒暖差が激しい予報の日には、さっと羽織れるシャツタイプの羽織りアイテムがおすすめです。





小花刺繍コーデュロイシャツ
mode-7466





舞い散る草花刺繍のコットンシャツチュニック
mode-8113





リーフの刺繍舞うコットンシャツチュニック
mode-8114

日中の気温が20度になる暖かな日には、脱ぎ着がしやすい前開きのシャツを。
腰まわりやお腹、ヒップラインをカバーする長めの着丈が特に便利です♪

【日中温度:15~17度】寒がりさんは、軽めのデニムアウターを準備!

ウールのジャケットを着るほどじゃないけど、肌寒さを感じる。
そんな微妙な寒さを感じる気温の日には、軽めのアウターを活用したいもの。
幅広いコーデに活躍してくれる、デニムジャケットがおすすめです♪





格好いい大人のデニムジャケット
smode-7518




スッキリ着こなせるレイヤード風Gジャン
smode-7943





パールとビジューのデニムジャケット
mode-7545

季節の変わり目に大活躍する、カジュアルアウターの定番・デニムジャケット。
パンツに合わせてマニッシュに、ワンピースやスカートに合わせたMIXコーデも絵になります◎
シンプル&カジュアル、大人可愛いレイヤード風、セレブ感たっぷりなビジュー付きと、デザインのバリエーションも豊富です♪

【日中温度:10~14度】冬アウターの出番!インにニットの重ね着も◎

10~14度にもなれば、外に出た瞬間「寒い!」と感じるはず。
そんな気温の日には、いよいよ冬アウターの出番です☆
中に着るお洋服も、ブラウスやカットソーからニットにチェンジしていきましょう。





大人なビタミンカラーのバイカラーコート
mode-7117





こなれ感溢れるノーカラーロングコート
alsada-9852





大人シックなトラッドミドル丈ジャケットコート
alsada-9855





ライン入りのエレガントなピーコート
mode-7118

ロング丈コートは、すっぽりと暖かく体を包み込んでくれて安心感もバツグンです♡
ボトムスとのコーディネートを楽しむなら、ミドル丈のジャケットもおすすめ。
ブーツを合わせたコーディネートで、冬らしいスタイルに仕上げていきましょう。

【日中温度:10度以下】あったかアウターで、しっかり防寒対策を!

気温も10度を切ると、いよいよ冬本番の寒さに。
上から羽織ってあたたかい、あったかアウターの出番です♪
発熱あったかインナーを活用したり、ニットやベストをプラスするのもおすすめ。
ニットやウール素材の帽子に手袋、マフラーやブーツを合わせれば、暖かさも倍増です。




襟袖ファーの上品なアースカラーコート
mode-7121






大判フラワー裏ボアコート
mode-7542





上品なキルティングロングブルゾン
smode-7968






レッキスファー襟付きダウンジャケット
alr-4973

あったか素材のエコファーやボア、キルティング、そしてダウン素材のジャケットやコート。
ニットの上から重ねればさらに暖かく、寒い日のお出かけも楽しくなりそう。
手持ちの衣類をチェックして、この冬新調しておきたいアウターを揃えておきましょう♪

気温に合わせたアウターで、あったか冬支度を

昨日は暖かかったのに、今日は雨が降ったりして肌寒い。
季節の変わり目で体調を崩さないように、気温に合わせたアウターを着こなしたいもの。
あったかインナーやニット、ベスト等の重ね着で上手に体温調節をするのも良いですね♪
寒がりさん、暑がりさん等、体感には個人差があるため、ぜひ目安として参考にしてみてくださいね。