10月コーデはニットが大活躍!おすすめボトムと一緒に着まわし♪

秋晴れの日が続くようになりましたが、吹く風の冷たさに冬を感じる10月。
毎日の着こなしに欠かせないアイテムといえば、あたたかな着心地のニットですね。
今回は、アウターなしでもあたたかく過ごせるニットと、コーデにおすすめのボトムも併せてご紹介していきます。

体型カバーとおしゃれ見えも◎ シックでモードなドルマンニット





ドルマンスリーブニットトップス
mode-7436

気になるボディラインを包み隠してくれる、ドルマンスリーブニット。
ゆるっとしたシルエットで着心地も良く、シックでモードな着こなしも楽しめるニットです。
バランス良く着こなせる着丈は、上品なテーパードパンツやきれいめプリーツスカートとのコーデがおすすめなんです♪





ストレッチテーパードパンツ【低身長さんサイズ有】
jp009





フレアシルエットの艶めくプリーツスカート
mode-7395

大人の普段着にも、きちんと感のある上品なスタイルにも対応するテーパードパンツは、ドルマンニットと相性抜群。
太もものハリが気になる大人世代にうれしい、はき心地の良さも魅力のパンツです。
おしゃれをしてお出かけする日には、フェミニンなプリーツスカートをコーデに投入!
すっきり着丈のドルマンニット+プリーツスカートの縦ライン=絶妙なコーデバランスに仕上がりますよ。

後ろ姿とお袖に大人可愛さを。バックリボンニット





バックリボンの女優袖ニットトップス
aljun-542s

きれいなネックラインを演出してくれる、両Vネックのバックリボンニット。
ふんわりと大人可愛いパフスリーブと、バックリボンのディテールもポイントです。
わたくし佐々木は先日こちらにストレートデニムを合わせて、お出かけやショッピングを楽しみました☆
この先はレースインナーやタートルネックをインに重ねて、冬にかけても長く着まわしを楽しもうと考えています♡






ストレッチツイルストレートパンツ
jp381s





レトロドットレースのフレアスカート
aljp258

バックリボンニットは、裾位置の切り替えディテールがポイント。合わせるボトム次第で、スタイルアップが叶います。
そのため、パンツは断然、ナチュラルなストレートシルエットがおすすめです。
スカートもナチュラルなフレアシルエットが相性が良く、上品で大人可愛いお出かけスタイルに仕上がりますよ。

ペプラムニットの着こなしで、エレガント際立つ大人コーデに。





リーフモチーフが上品なペプラムニットトップス
aljp370

お袖にリーフモチーフをあしらった、上品なペプラムニット。
着こなし難易度が高めに見えるアイテムですが、こちらもナチュラルなシルエットのボトムスと相性が良いんです。
品よく着られて個性を引き出してくれる、大人世代におすすめのニットです。





ダメージ加工のストレートデニムパンツ
aljun-192





レトロ模様のニットフレアスカート
mode-6706

ラフなデザインのダメージデニムと、エレガントなペプラムニット。イメージの異なるアイテム同士のコーデは、おしゃれ度もバツグンです。
それぞれの個性がより一段と引き立って、セレブ感漂う大人のデニムスタイルが楽しめます。
レトロなモチーフ柄が素適なニットフレアスカートとのコーデも、完成度の高いエレガントなたたずまいに仕上がっていますね。

ニットにパンツを合わせて、上品な大人の普段着スタイルに





千鳥格子柄のアシンメトリーデザインニット
aljp384






美脚ストレッチスキニーパンツ
jp007

存在感たっぷりな、アシンメトリーなデザインの千鳥格子柄ニット。
ニットのデザインを引き立てる、シンプルなスキニーパンツを合わせたコーデが一押しです。
パンプスを合わせて上品にも、ブーツを合わせた秋冬コーデもサマになります。




日本製ドルマンフリンジニットポンチョ
alkt-036





ぬくぬく暖かな裏起毛スキニーパンツ
alwc-0255

ストールを羽織ったような、フリンジディテールが目を惹くドルマンニットポンチョ。
こちらに合わせるパンツも、シンプルなデザインがやっぱりおすすめです。
寒がりさん必見の、ぬくぬく暖かな裏起毛スキニーパンツで、寒い冬を乗り切りましょう☆

おしゃれなニットに似合うボトムスで、10月コーデを乗り切ろう

10月の今の時期におすすめのニットとコーデボトムを、今回はご紹介しました。
来月、11月頃になったら上からアウターを重ねて、冬にかけても活躍してくれるニット。
かしこく着まわして、おしゃれな冬スタイルを楽しんでくださいね。